※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お仕事

保育園の環境や体調で仕事に支障が出て困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

4月からフルパートしてます!
認可外で保育料が高く、フルじゃないときつかったんですが7月から公立の認可保育園が決まりフルじゃなくてもなあと今更ながらに思っています。
というのも毎月、子供の風邪や入院で休み、その風邪がわたしにうつりまた休む、の繰り返しで私は風邪引いても全然働けますが肝心の声が枯れてしまい戦力外みたいな感じで結局休む…という感じです😣
来週から新しい保育園なので環境の変化でまた体調を崩して仕事休むのかなって思うと申し訳なさすぎてつらいです。
フル時間なので尚更代わりの人も中々見つからないし、今までなんとかなってきましたがもう泣きたくなります。

ちなみに両親はどっちとも県外ですが、母が自由に休める仕事なのでたまに預けに行って仕事に出ています。片道2時間な上に交通費がかかります。

皆さんはどう乗り越えましたか?

コメント

あーさま

旦那は飲食店で働いているのであてになりません

ママリ

私もフルタイム正社員で働いてます😊
保育園にいけない時は、病児保育へ預けてます👏
先生がべったり一緒に遊んでくれるので、とても楽しいらしくルンルンで通ってくれてます🙇‍♀️⭕️

ちなみに、明日も病児保育に行く予定です🤣⭕️

• ママリ

ママリ

我が家も両親は遠方なので、サポートなしです🤣👏

• 6月28日
ももじろう

フルパートって何時から何時まで働いてるんですか?