※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

予定帝王切開まで1週間。部分麻酔での出産に不安。術後の痛みも恐怖。無事に乗り越えられますように。

予定帝王切開の日まで残り1週間となり、少しづつ不安が…😭1人目の時は全身麻酔だったため、知らない間に産まれた我が子。今回は順調にいっているので部分麻酔です。痛みはなくてもお腹をぐにぐにされたりするのはわかるとか聞いてビビりまくってます😱術後の痛みももう忘れてしまったので、恐怖。とりあえず、残り1週間を無事に乗り越えられますように😂😂

コメント

ママリ

私も上の子が全身麻酔の緊急帝王切開で、下の子は予定帝王切開でした!
私は採血とかも大の苦手なので、腰の注射をする時点で怖くて泣いていました💦麻酔が効きにくい人もいるとママリで見たので、おなかを切られる瞬間恐怖のピークに!赤ちゃんを目にするまで終始泣き叫んでいました😅助産師さんの手をひたすら握って、「こわいーこわいー!あ゛ー!!」と今思うと恥ずかし過ぎます😫
手術自体は全然痛くなかったし、気持ち悪くもならなかったし、ただおなかを引っ張られたり揺らされたり激しかったです!
私のように精神的に弱くなければおそらく余裕です😊
術後はもちろん痛いですけどね☺️
頑張ってください!

  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    ありがとうございます♡
    ビビリなので、私もずっとなんか言ってそうです😂
    ひゃー怖い😱😱
    でも、頑張ります( `・ㅂ・)و

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    下の方のお話聞いて私も思い出しましたが、私は高位破水したため予定日より前に帝王切開でした。破水なので夜用ナプキンをしてて、手術室入ってからパンツを脱いだんですが、術後、ビニール袋に入ったパンツを夫が受け取ってました。ナプキンははがされていました。
    看護師さんも慣れているとはいえ、ナプキンをはがされていたのが恥ずかしかったし、夫が受け取ったのも恥ずかしかったです😅

    • 6月28日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    みなさん、パンツ履いたままなんですかね?旦那がパンツ受け取るって恥ずかしいですね😂
    1人目のときどうしてたか全く記憶にないです😱

    • 6月28日
k

ドキドキしますよね~😂
わたしは麻酔にビビってましたが、痛みは予想より全然痛くなかったです🙆
それより、背中に麻酔されるときに、『もっと丸まって!もっと!』と言われて、『えーもう無理です~😱』となりました🤣

手術室が暑かったので汗だくで、脱がされた汗だくパンツが術後に部屋に届いた気まずさが凄かったです❗笑

  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    ありがとうございます♡
    背中丸められるかなー😅お腹おっきくなって丸めるってなかなか難しいですよねー。

    汗だくのパンツが届くって、失礼ながら笑ってしまいました😂わたしもそうなるのかな?

    • 6月28日
  • k

    k


    ほんとつらいですよねー😂
    双子のお腹の大きさって、笑える大きさなので、丸まれって言われても、『いや、このお腹ではこれが限界ですーー😭』ってなりました😵

    最初から脱いでないなら、きっと汗だくパンツですよ😂
    ちゃんと、袋に入って畳まれて看護師さんが持ってきました(笑)
    ボロボロのマタニティパンツだったので、そのまま捨てました🤣
    一応キレイなパンツ履いておいた方が恥ずかしくないかもしれまれん!(笑)

    • 6月28日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    双子ちゃんのママのお腹みたことありますが、1人ママと比にならないくらいでますもんね😂
    参考にします!!!

    • 6月28日