※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
ココロ・悩み

ヨーグルトを食べる際にプラスチックのスプーンの破片を誤飲した可能性があり、3回排便があったが破片は見つからず。かかりつけ医に相談しようか迷っている。息子は元気で様子を見る。

月曜日の夜に
ヨーグルトを食べる際に
プラスチックのスプーンの破片を誤飲しているかもしれないのですが、
そのあと3回排便がありましたが
破片を見つけることが出来まさんでした😭

今からかかりつけ医に排便はあったけど
破片が出てこないと相談しに行こうか悩んでいます。

もうちょっと様子見した方がいいでしょうか?

誤飲した日に救急外来、
翌日にかかりつけ医を受診しましたが
「便で出てくるから大丈夫よー」と言われてます。

今のところ
息子は元気で食欲もあり
夜も10時間以上寝ています。

コメント

ちゃんころ

プラスチックだとレントゲンにも
映らないかと思いますし
本当に誤飲してるなら出てくるの待つしかないですね😢💦
傷つけてるなら痛みがあると思いますし
痛みがなくても出血などがあると思います。
赤い鮮血や、ドス黒いうんちなど
気をつけてみてあげてください。

  • くまっきー

    くまっきー

    とりあえず病院行ってきました😔
    先生にもとりあえず
    週末まで便の様子見しといてと言われました😔
    便を注意深く見ておきます😭

    • 6月28日