※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
その他の疑問

哺乳瓶ダメでミルクを混合です。ミルクはストローマグのみ受け付けてく…

しょうもない質問ですみません!

哺乳瓶ダメでミルクを混合です。
ミルクはストローマグのみ受け付けてくれます!

外出した時、ストローマグでミルクをあげる場合、
1回目は普通にあげれるんですけど、2回目にあげる時は、ストローマグはどうやって洗ったら良いんですか?今まで完母だったので外出先のミルク事情がいまいち分かりません😓

そのまま使うのは衛生的にまずい気もしますが洗剤とスポンジも持って出ればいいんでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

べに(22)

うちは哺乳瓶とストローマグですが
緊急時には水道で水洗いして水筒の中のお湯を入れてシャカシャカしたり熱消毒ちょっとして使ってます😅

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます😊
    お湯を使う発想はなかったです!
    参考になります!
    結構お湯たくさん持って歩いた方が良さそうですね😓(笑)

• 6月28日
  • べに(22)

べに(22)

なのであたしは完ミもあり出かける時は1ℓの水筒パンパンにお湯持っていってます💦

• 6月28日
  • 🍤\★/

🍤\★/

そうなんですね!1lはあった方がいいですね😓大変な荷物になる予感ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • べに(22)

べに(22)

確かにめちゃくちゃ重いです😂
    ベビザらスとか赤ちゃん本舗だと授乳室にお湯が置いてあるので楽なんですけどね😅

• 6月28日
  • 🍤\★/

🍤\★/

授乳室のお湯って使ってもいいんですね!
    知りませんでした😓(笑)

• 6月28日
  • べに(22)

べに(22)

なんか殺菌済なんちゃらってかいてある機械がおいてあるのでそれだと大丈夫だと思います!✨

• 6月28日
  • 🍤\★/

🍤\★/

そんなのもあるんですね!
    参考になります😊
    ありがとうございます!

• 6月28日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

8ヶ月ならちゃんと洗えば消毒は必要ないと思いますので、
小さなミニボトルに食器洗剤入れて持ち歩き、出先の水道で手洗いするといいですよ(♡´౪`♡)

• 🍤\★/

🍤\★/

そうなんですね!100均とかの小さなボトルでしょうか?
    参考になります✨

• 6月28日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

はい!100均の旅行用の詰め替えボトルみたいなやつです(❁´ω`❁)
    粉ミルクは雑菌が繁殖しやすいので、熱湯でゆすぐだけだと不十分なので、洗剤でしっかり洗った方がこれからの時期は安心だと思います(✽´ཫ`✽)

• 6月28日
  • 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます😊
    ちなみに洗った後は水気は吹いてカバンにおさめてますか?ガーゼかハンカチかで吹いてからの方がいいですよね^^;

• 6月28日

そうですね!水気が残ったまま密閉すると雑菌がわきます(´×ω×`)
    半乾き臭がするアレです(´°̥̥ω°̥̥`)
    なので、清潔なガーゼかキッチンペーパーを数枚用意しておいて、余分な水分は拭き取ってから閉まった方がいいですね(✽´ཫ`✽)

• 6月28日

ちなみにこれは余談ですが、出先でのストローマグのストロー部分の洗浄がなかなか難しくて…私は短く切った使い捨ての曲がるストローを数本持ち歩いてました(❁´ω`❁)
    シリコンのストロー部分を外して、普通の使い捨てストローも刺せるので…使ったら捨てて新しいのに替えるのも手ですよʕ •́؈•̀ ₎

• 6月28日
  • 🍤\★/

🍤\★/

なるほど!確かに同じくらいのサイズですよね!うちのもピッタリかどうか確かめてみます😊ありがとうございます!

• 6月28日
枝甫

外出先で一度使ったものは哺乳瓶では使いません!衛生的に悪いし、菌が繁殖します( ; ; )
ストローマグでとなると、もう一つ持ち歩くか、熱湯を水筒で持ってって
ザッとかけたらいかがでしょうか?

• 🍤\★/

🍤\★/

さすがにそのままは使えないですもんね!もう一つ持ち歩くのも良さそうですね!
    熱湯も良さそうです!参考になります😊

• 6月28日