※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
家族・旦那

愚痴です。かなり長文です。嫌な方はスルーしてください!義理母が苦手で…

愚痴です。かなり長文です。嫌な方はスルーしてください!

義理母が苦手です😫
旦那は3人きょうだいの真ん中で、唯一の男です。自分の子供だし、可愛いのはわかるんですが。
旦那抜きで会う度に、「〇〇(旦那)はちっちゃい頃から1番可愛いかったわ〜」って言ってきます。もう何回も聞きました。他にもマザコンみたいな話とかたくさんしてきます。
いちいち私の前でそんなこと言う必要ある?って感じです。
旦那がマザコンってより、義理母が旦那に対して息子離れできてない気がします。

他にも、予定日知ってるのに、この前LINEで「いつ生まれるの?早そう?遅くなりそう?」って聞いてきたり…
「陣痛来たら〇〇(旦那)が送るの?でもパニックになりそうだから他の人の方がいいかもね」って言って来たり。
いつ生まれるかなんて誰にもわからないし、そのLINEしてくる1週間前くらいにあって話したばかりだし。
陣痛来たら、旦那は会社抜けるように話してあるって言ってくれてるのに、なんで義理母が他の人がいいとか言ってくるのかわかりません。ちなみに、義理母の言う他の人は私の両親です。

しかも、私の実母に、話したい事があるから2人でご飯行こうって連絡してきたみたいなんですが、この前も話したいと言って私含め3人でご飯行きました。場所や時間は実母に任せっきり。誘っておきながら人任せです。ただ、静かなところがいいと言うので実母は大事な話だと思い、少し高いお店を選んだのに仕事の愚痴とかただの世間話でした。お金もほぼ実母が出しました。ちなみに義理母の方が年上です。
今回は2人で行きたいらしく、実母に直接連絡がありました。今回も場所や時間は実母任せ。どんな内容なのか電話で聞くと濁されたそうです。電話では話せないような内容なのに、場所はファミレスに決まったそうで、じゃあ前回はなんだったの?って正直実母もめんどくさがってます。

義理母は、義実家の近所の人からも、変わってるって言われてるみたいだし、宗教に熱心で、私もその宗教に入れられました。実母と2人でご飯行くのもその話じゃないかなと予想してます。実母は宗教とかすごく嫌いだし、その事も義理母に伝えてあるのに。

文にまとまりなくてすみません。旦那には愚痴れないし、結婚してる友達まだ周りにいなく話せない為、ここに書かせていただきました。

コメント

Rmama♡

かなりめんどくさい義母ですね😂😂
旦那がマザコンより、親が子離れ出来てない方がタチ悪いですね( ´_ゝ`)

• ちこまま

ちこまま

ほんとそれです!!タチ悪いです😂

• 6月28日
モモ犬

読んでて、めんどくさいし変な人だから、私なら、家族とはいえ出来るだけ関わり減らしたいと思ってしまいました。
が、次に補足を読んで、ちこままさんはなんていいお嫁さんなんだろうと胸を打たれました😭
確かにそんな感じじゃ愚痴言いたくもなりますし、お母様もかなり迷惑被ってるなぁと思いましたが、偏見なくその人を見られるあなたの感性がとっても素敵だなぁ、自分の子供もそうやって育ってほしいなと思いました。
全然関係ない感想ですみません😂

• ちこまま

ちこまま

そう言って頂けて嬉しいです😫💓
    実母も、私のおかあさんになる人には悪く言いたくないけどって言ってさすがにめんどくさいと話すので、実母に申し訳なくなります💦

• 6月28日
yr

嫁に取られたのが悔しいんでしょうね〜笑
あなたも人の息子と結婚してるんだよ?って思いますねww

いつ生まれるのとかこっちが聞きたいわって感じですよね💢
過干渉うざ〜〜
他の人、、言い方ひどすぎ 性格悪すぎ!
宗教…かかわりたくない。

• ちこまま

ちこまま

ほんとです!笑笑
    こっちが聞きたいですよね😂笑
    宗教めんどくさいし、私ならまだしも、実母にまで、、本当辞めて欲しいんですけど💦

• 6月28日
TKT

うちの義母と同じようでコメントさせていただきます(;o;)うちの義母も旦那の自慢?話めっちゃしてきます!優しいだの、かっこいいだの、私が旦那の事を1番知ってるとか、、正直、、で?って感じです。
義母も宗教家で私も子供も入らさせられました。正直子供のことが嫌でたまりません。。(;o;)義母になるとなかなか思ってることも言えなくてストレスたまりますよね(;o;)

• ちこまま

ちこまま

一緒ですね😫
    ほんと、で?ってなります!!
    そうなんです!私はまだいいとしても、実母にまで辞めて欲しいんです、、
    子ども生まれたらきっと子どもも入れられます💦
    悪気とかないのわかってるだけにストレスになりますね😫💔

• 6月28日