※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

初産で40週超過、症状はあるが陣痛は来ず。病院から入院勧められ、明日再度検討。1日だけの入院経験者いますか?満月でスムーズな陣痛を期待。

お試し入院された方いますか?
予定日超過4日目(40w)の初マタです。
張りや鈍い下腹部痛、おしるしはあります。
まだ定期的な陣痛の痛みはきてないのですが、病院の距離が遠く心配なことを伝えると、入院しましょうと言われまして、明日特にまだ何も無かったら一旦家に帰っていいよと言われました。
このような感じで1日だけ入院とかされた方いますか?

陣痛からの入院、そして出産という順番とばかり想像してたので、なんか気が抜けたとゆうか、病室に入ってもまだ状況を飲み込めてないような不思議な感覚です(笑)

今日は満月…。
このまま陣痛が来たら、いちばんスムーズだなぁと思います💧

コメント

Ryo

私しました!
予定日4日超過の日に促進剤使用のために入院しましたが、丸1日しても全然効果なくて。
後1週間は余裕あるし、もしかしたら夜くる場合もあるしいったん帰る?って言われたので帰りました!(笑)

結局、丸々1週間陣痛がこず。
6月6日にもう1回入院して、促進剤使用して。
効果が全くなかったので、7日に緊急帝王切開で赤ちゃん産みました😊

• みさ

みさ

超過日同じ日に入院ですね♪
    促進剤使われての入院なのですね!
    私は骨盤小さめだから、促進剤は使えないって言われてるんですよ(>︿<。)

陣痛こないの不安ですよね( ˊᵕˋ ;)
    私も一旦帰されそうな予感がしてなりません💧
    促進剤効かなかったんですね(´・_・`)
    同じような方がいらして少し安心しました。
    やっぱり入院する日も増えると、入院費の方も加算じゃいますよね(^▽^;)?

• 6月28日
  • Ryo

Ryo

一緒ですね😊
    大変ですね😞

ほんと不安です、、もーいつでてきてくれんの〜〜!ってイライラもすごかったです😩
    加算されると思います!

私の病院少し高めみたいで、結局合計74万でした☹️
    一時金ひいて、33万プラスでした😦

• 6月28日
  • みさ

みさ

返信遅くなりました!
    結局翌日の29日朝方に陣痛がきて、その日の夜に出産しました♪

ほかの人より、半日分くらい早い入院ですんだみたいですが、加算されちゃいそうですね(^▽^;)

74万!!?
    めっちゃ高い…!
    …と思ってしまいました(゚ロ゚)💧
    でも、元気で生まれてくれた可愛い我が子を見ると、気持ちはふっとぶ勢いですよね( *ˊᗜˋ* )

• 7月2日