※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使用しても陣痛に繋がらず、誘発に苦労しています。4日目で陣痛はまだきておらず、赤ちゃんの位置も遠い状況です。

陣痛促進剤を使用しても陣痛→出産に繋がりません😭
誘発剤使ったかたで、どのくらい、何回目で陣痛がきましたか?
来なくて帝王切開された方もいらっしゃったら色々教えて下さい。

月曜日から入院してます。

1日目→子宮口指一本、カチカチのため、ラミナリアを9本入れて終了になりました。

2日目→ラミナリアを抜いて、指2本分に広がったとの事で、陣痛誘発剤『アトニン(オキシトシン)』を点滴にしましたが軽い生理痛程の痛みで終わりました

3日目→陣痛誘発剤の薬を変えて『プロスタルモン』を点滴しました。3時間くらいして、お腹全体が張った感じで結構痛かったです❕
結局1日して、陣痛には繋がりませんでした。
終わってから、バルーンを入れて刺激して寝る前に外しました。

4日目→2日目に使った誘発剤を1日して痛みは結構ありましたが、陣痛に繋がりませんでした。
子宮口は4センチ位で、カチカチだったのが大分柔らかくなったみたいです。
赤ちゃんの位置はまだ遠いみたいですが😣

赤ちゃんが大きいため、陣痛促進剤での誘発になりました💦
気持ち的にもいっぱいいっぱいです😢

コメント

あゆみ0808

バルーンと促進剤で陣痛は来たのに、子宮口が開かず、、
結局破水してるかも?ってことで3日目に緊急帝王切開になりました!
帝王切開になってからはあっという間に産まれました(^^)/
頑張って下さい♪

  • ママリママ

    ママリママ

    心が折れてしまい、帝王切開して欲しいです(>_<)

    • 6月28日
  • あゆみ0808

    あゆみ0808

    4日目はつらいですよね(@_@)
    あたしも2日目の夜に泣きました。。旦那が2日間しか休み取れなかったので。
    あまりプレッシャーにならず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう(^^)/
    大丈夫です!必ず会えますよ♡

    • 6月28日
  • ママリママ

    ママリママ


    旦那は仕事休んで月曜日から週末までお休みとってくれたので、本当に心強いです。(里帰りなので、結構距離があるので)
    それまでには難しいかもしれないです💦

    でも、今日は痛いのと、何でこんなに上手く出産まで行かないのかと思って、点滴中に何度も号泣してしまいました😢

    ありがとうございます❗
    赤ちゃんのタイミングですよね❗
    早く会いたいです☺️

    • 6月28日
はな月

私は結局陣痛こずに帝王切開になりました。赤ちゃんの心拍下がったりしてませんか?
私は四日目5日目と心拍が下がったのでこれ以上は誘発続けれないと帝王切開になりました。赤ちゃんの無事が一番です。帝王切開でも産むときの感覚はわかりますよ。

陣痛繋がることをお祈りしてます(^^)

  • ママリママ

    ママリママ

    赤ちゃんの心拍が元気なので、促進剤使って進めようとしてます💦
    もう、帝王切開して欲しいです(>_<)

    誘発剤の陣痛に耐えられなくて😢

    • 6月28日
ぽん

38wで入院しました
その日にラミナリア9本入れて
夜中、高位破水。
次の日の朝抜きました
この時点で、子宮口4cm。
朝9時から促進剤打ちました
陣痛に繋がらず
2日目、3日目と錠剤と点滴の促進剤を打ちましたが
これも陣痛に繋がらず
2日間促進剤はお休み。

入院して5日後に
自然に陣痛来ましたが
22時間耐え、大きくて
緊急帝王切開になりました!


不安ですよね💦
でも、もう少しで
可愛い赤ちゃんに会えますよ💪
頑張ってください👶

  • ママリママ

    ママリママ

    今日は促進剤3日目で、朝6時から17時まで痛みに耐えました😭

    最初は赤ちゃんに会えるとやる気で頑張れたのですが、入院4日目で心が折れてしまいました…
    明日は1日お休みもらって家に帰ろうかな…

    ぽんさんは、自然に繋がったのですね🎵
    私もそうなったらいいな…

    • 6月28日
  • ママリママ

    ママリママ

    緊急帝王切開になったんですね💦
    すみません!

    私も明日、帝王切開になり少しホッとしました☺️

    • 6月29日
ぐみ( Ö )

こんにちは、4日も辛いですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私も1人目の時、NSTで動きが
ないのが心配だということで
早めに出すことになり朝イチから
入院し、促進剤+バルーンで挑みました。
バルーン入れてる時はまぁ痛いかな?
くらいでお昼頃抜いてもらい、
子宮口5センチまで開きましたが、
促進剤MAXになっても陣痛乗らずで
1日目は打ち切りになりました😔
次の日も陣痛来なければ帝王切開か、一旦退院して後日また促進剤で挑むか選択してくれと言われ不安でその日の夜は泣きました😢
2日目も朝からバルーン、促進剤で
1日目と同じようにやりました。
促進剤MAXでも陣痛乗らずで、ウトウトしながや諦めかけた時
16時過ぎ頃破水して、そっからは
陣痛のオンパレードで18:20に出産となりました🙋‍♀️

破水しなければ陣痛も来なくて多分帝王切開になってました。
結局へその緒が上腕と首に巻きついてて
動きづらかったみたいです🙁
促進剤効く人と効きづらい人がいると医師にその時言われました。
お辛いと思いますがもう少しで赤ちゃんに会えますよ( `・ω・´ )
頑張ってくださいね😢💓

  • ママリママ

    ママリママ

    私も頑張れたのですが…今日、先生の話で帝王切開を勧められました!

    このまま痛い促進剤をやっても効果があまり無いかもしれないとの事でした。

    気持ち的にスッキリしました。

    ありがとうございました❗

    • 6月29日
deleted user

赤ちゃんが小さめだったため誘発で
スタートが子宮口3㎝。
点滴で1日目全く陣痛来ず子宮口も
変わらず終了で2日目も点滴で痛みは
ないけど張りが2.3分間隔できていた
ため、人工破膜しました。
そこから一気に陣痛につながり2時間
ほどで出産になりました !

ずっと続いて辛いと思いますがきっと
もうすぐで赤ちゃんに会えますね👼🏼
赤ちゃんもお腹の中から出てくる準備
してると思います!ママもがんばって
ください 🦔💗

  • ママリママ

    ママリママ

    ありがとうございました!

    私は赤ちゃんが大きいため、破水をすれば進む可能性もあるけど、下に赤ちゃんが降りてきてないし、可能性はかなり低いと…

    結局、明日帝王切開になりました😅

    • 6月29日
なお

私は赤ちゃんが小さめで入院中、羊水が少なくなっているので39wで誘発となりました。
バルーンを入れて一晩陣痛?に耐えましたが、翌日も子宮口開かず→帝王切開に切り替えとなりました。

まだ何日か頑張って自然分娩できる可能性もあるけど、子宮口が全く開かないこと、お産が進んでいって小さめ赤ちゃんが耐えられない可能性があるとのことで、誘発を開始した翌日、帝王切開に。
展開が早くてなされるがまま、怒涛の2日間でした、、

長く耐えられているの辛いですよね、、
何より、無事に元気な赤ちゃんに会える事をお祈りしています!!!

  • ママリママ

    ママリママ


    ありがとうございました❗
    私も子宮口は無理矢理4センチ開きましたが、やはりカチカチで中々陣痛、出産には時間がかかるとの事で、、
    明日帝王切開する事になりました!

    少しホッとしました☺️
    4日間痛みやストレスに耐えたんですが😅

    帝王切開の術中とかは違和感無かったですか?
    終わった後数日痛みがあると聞いたんですが、どんな感じですか?

    • 6月29日
  • なお

    なお

    そうなんですね!ひとまずホッとしますよね😆4日間大変でしたね。
    手術中は、お腹を触られる感覚があるので変な感じはしますが、産声を聞いた瞬間涙が出るほど感動しました!
    子供に会いに行きたい気持ちで翌日から歩く練習しました!
    数日は痛いですが、日に日に良くなっていくので、大丈夫です!!☺️
    がんばってくださいね☺️

    • 6月29日
  • ママリママ

    ママリママ

    お腹を触られる感触があるんですね💦
    少し怖いですが、明日赤ちゃんと会える楽しみが大きくなってるので頑張れます🎵
    ありがとうございました😄

    • 6月29日