※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

お誕生日会で離乳食が食べられないので悩んでいます。ワンワンプレートを作りたいけど、器用でなくて心配。ケーキは夜に出したいけど、食べ方が心配です。

今週一歳のお誕生日会を親戚集まってするんですけど、
最近離乳食あまり食べないので、派手に作っても食べてないかなーと思い、何かいいのないか悩み中です。。
ワンワン好きやしワンワンプレート作ってあげたいけど、そんな器用じゃないし食べない気もするし🤔
それと、ケーキは作ってあげようとおもってるんだけど
ケーキはご飯の後食べさすのかな?
絶対ご飯食べた後にケーキなんて食べないと思うけど、
次の朝なら食べれるのかな?
親戚みんな夜ご飯でパーティするので、ケーキも夜に出したいです!みなさんどうしてますか??
ちなみに水切りヨーグルトで作る予定です!

コメント

A

うちは夜はケーキだけでした(笑)

• のの

のの

そうなんですか?
    ケーキとご飯は食べ過ぎちゃいますもんね💦

• 6月28日
ゆっさん

1歳誕生日の時にわんわんプレートしました♡全部完食してくれました❤その後ケーキだして、少しだけあげたら、食べてくれましたよ♡まだ1歳なのでケーキはそんなに子供用だろうとあげないほうがいいです💧

• のの

のの

そうなんですね!
    ですよね!私もそんなにあげないつもりです😄
    でも親戚みんな気にしない方だかちょっとしかあげないの?とかをぐちぐち言ってきそうです笑

• 6月28日
  • ゆっさん

ゆっさん

明日また食べさせまーすて言いましょ♡(笑)親戚は自分の子じゃないから普通にいってくるだけですよ😑😑😑👋

• 6月28日
  • のの

のの

そうします!!笑
    本当にそうです💦
    食べさせたいが先でいってきます😅

• 6月28日
りお

私も意気込んでプレート作ろうとしたんですけど、大人の料理つくってプレート作って……あれ?めんどくさいやつこれ?と前日しれっと離乳食やってるレストランに予約しました笑(^ω^)
16時から食べはじめて、18時に帰って1時間くらいでケーキ作って食べました。夜ご飯スタート早くしたのでパクパクいってました(≧□≦;)

• のの

のの

夜ご飯早くするのいいですね!
    誕生日会も5時から始めるのでいつもより早めになるので、あとから少しケーキ食べさせてみます💓

• 6月28日