※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、料理が困難。1歳の子供に栄養を考えて食事を作るのが大変。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

第二子妊娠中でつわりが酷くなってきました。

最近は食材を見るだけで気持ちが悪くなるためまともに料理が出来ません😟

上の子はまだ1歳になったばかりで、まだ離乳食です。栄養バランスを考えて作ってあげたいけど、匂いがダメだったりするので、食べさせるのも作るのも一苦労です…同じような方、この時期はどうやって乗り切りましたか?特に肉は見るのも触るのも吐き気がします⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

マリマリ

ベビーフードと納豆に頼ってました😅
作ってあげられない罪悪感はあったけど、もうどうしようもなかったので…
ベビーフードでもちゃんと食べさせてれば健康に害なく育ちますから😁
元気になったらまた頑張るということで、しばらく頼っちゃいましょう!

• さき

さき

なんか少し気が楽になりましたー😂
    準備する段階で気持ち悪くて、時間かかってしまってグズる→イライラっていう悪循環だったので…😭

• 6月28日
  • マリマリ

マリマリ

これくらいの年齢は、納豆さえ食べてれば栄養とれるって友達から聞いて私も楽になりました😁
    今は無理せず、身体大事にしてくださいね!

• 6月28日
  • さき

さき

ありがとうございます😭

• 6月28日
うちゃちゃん

つわり中は仕方ないと割り切った方が楽ですよ!一歳なら、市販のベビーフードやおにぎりで十分だと思います!ずっと続く訳じゃないですし💦私も食べ物ダメになって、上の子の食事は弁当やレトルトばっかりでした😂

• さき

さき

そう言って貰えて少し気が楽になりました😂上の子には悪いけど、ずっと続くわけじゃないですもんね…

• 6月28日
ひこり

私も悪阻で作れなくなったので、ストックを切らしてからはもうベビーフードに頼ってます😥
今まで頼らずに頑張ってきたので抵抗ありましたが、ごめんねと割り切ってます😥

• さき

さき

うちも今朝ちょうどストックが無くなったところで…😣どうしようかと思ってたところでした😣献立考えるのしんどいしどうしようと思ってましたけど、今だけですもんね。皆さんの話聞いて少し気が楽になりました😂

• 6月28日