※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
お金・保険

全労済のキッズ保険で学資をつけている方、助かった方、満期金額について教えてください。

全労済のキッズ保険に入ってる方で、学資のようなものをつけている方いますか??
うちの子供達も今更ながらつけようと考えており、とりあえず息子には大学入学で50万おりるような契約をしました。
お姉ちゃんが大学入学で下りるようにすると、月々が高いのですこし考えています…
実際助かったよーという方や今契約されてる方は満期がいくらでどういう考えでその満期金額にしたのか教えて頂けませんか??

コメント

あじさい

うちも8歳、7歳で加入しました。というより、わたしが被保険者で、高校卒のタイミング(10年後、9年後)に100ずつ降りるようにしました。
理由は、上の子に先天性の心疾患があったから入れなかったんです。。
その数ヶ月後、わたしが病気で入院したので助かりましたが。

おりるお金は子供へ
かける保険は自分へ

は良い案だったと思ってます。

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    お子さんに病気があっても入れないですもんね💦
    確か子供のキッズの保険だと、大人は入れなかったと思うのですが、大人用の積立のようなものでしょうか??

    • 6月28日
  • あじさい

    あじさい

    わたしの積立型医療保険です!
    月々1万で、入院1日6000円つきで、8年後に100万です。
    もうひとつは
    月々8千で、入院1日3000円つきで、10年後に100万です。

    • 6月28日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうだったんですねぇ‼︎
    それも全労済ですか??

    • 6月28日
  • あじさい

    あじさい

    大変失礼しました!
    全労災で子供が断られたので、かんぽです!

    • 6月28日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうだったんですねぇ‼︎
    かんぽというとゆうちょのですよね??

    • 6月28日
あじさい

はい、そうですよー!

  • あじさい

    あじさい

    ごめんなさい、こっちにコメントしてしまいました。

    • 6月28日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    大丈夫です(*>ω<*)
    ありがとうございます😊

    • 6月28日