※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

7月からの職についたいが、保育園をキャンセルしたら不採用。保育園再利用は難しい。母子家庭で生活必要。

託児所つきの職につき7月から働く予定で、保育園をキャンセルしました。しかし、キャンセルしたその日に面接受けて7月から働いてねといわれていたとこからやっぱり、不採用となりましたと連絡が来ました。
保育園キャンセルしてしまったので、もうやっぱり保育園利用したいです。とかは無理ですよね…

母子家庭で働かないと生活できません…

コメント

まりー

そこの会社おかしくないですか?!採用したのに不採用にするって、なんか法律的にアウトなきがするんですけど違うのかな。。。

もう一度、正直に話して連絡して見たらどうでしょうか?もしかしたら、空きがあれば可能性あるかもしれません!

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます!
    おかしいですよね、
    採用します。保険の関係もあるので7月一日からでお願いします。
    日程等の連絡を後日いたしますのでお待ち下さいと言われたんです😢

今、市役所に連絡して事情を説明したところ保育園に連絡をとって入園できるか聞いてもらってます😭

• 6月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

もう一度事情を話してみてはどうですか??
こーいう理由でキャンセルしたんですが
そこからやはり不採用との連絡があり
空きがあるのでしたら
入りたいのですが...と😭

• ゆうこ

ゆうこ

今、市役所に連絡して事情を話しました。
    保育園に連絡をとって入園をできるか確認してもらってます😢

ほんとに申し訳ないことしてしまいました…

• 6月28日

その職場がおかしいですよね。ハローワークからの紹介でしたらハローワークに報告した方がいいと思います。
あと保育園も事情がありますし、求職中でも入れるのではないかと思います。
きっと大丈夫です、頑張ってくださいね。

• ゆうこ

ゆうこ

やはりおかしいですよね…

市役所に連絡して事情を説明したところ、保育園に問い合わせてみますと言われ待っていました。
    連絡があり、保育園の人事等の関係があるため入園はできませんと言われました😭
    来月どうしようって感じです😭

• 6月28日