※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

離婚を考えているシングルマザーです。貯金がなく、実家に頼りきりで悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

シングルマザーの方に読んでいただきたいです☺️✨

授かり婚をして現在、旦那もわたしも
別居中でお互い実家にお世話になっています。

そんな中で、旦那の仕事のサボり癖がひどく
わたしには毎日言っていると嘘をついていましたが
職場の社長さんに電話して全てを聞きました。
そのためお給料も少ないです。
旦那はよく嘘をつく人で今までにもこのようなことが
多々ありました。

わたしの母も激怒で、もう顔も見たくない
と言っているほどです。
わたしは現在離婚を考えています。

しかし、離婚するとなれば
情けない話わたしは全く貯金がなく、
お金の面から全て実家に頼りきりになります。
なので離婚をすごく悩んでいます。

離婚して、または未婚シングルで
子供を保育園にあずけて働くまで
実家にお金の面も頼っていた方おられますか???💦

コメント

コモたん

私の一人目のパパが仕事をずっとしてくれなくて、別れてます!
仕事をしてなかった理由は、給料のいいお仕事がないからって事でした。子供が産まれてるにも関わらず、ずっと仕事をしてくれない彼に我慢できずさよならしました
いちごさんの旦那様はなぜサボってしまうのでしょうね…話し合っても解決できないのであれば離れた方が手当ても出ますしその方がいい場合もありますね!

  • まま

    まま

    理由は家に帰ってゲームがしたいからです。
    本当にクズです。

    実家暮らしでもある程度手当はでるのでしょうか?
    お別れした後、実家で暮らしてましたか?

    • 6月28日
  • コモたん

    コモたん

    別れてから半年は母のところでお世話になりました。保育園や仕事は別れる前に決めました!

    • 6月28日
  • まま

    まま

    お別れする前にはもう、娘さん生まれてたんですか?
    やっぱり今から決めておくべきですよね…

    • 6月28日
  • コモたん

    コモたん

    生まれてました!生まれる前から仕事してなくて、生まれたらさすがに働いてくれるかと思い我慢してましたが生後7ヶ月まで仕事しなかったです!やっと仕事してくれたと思ったら家に入れるお金は3万円。この人とは無理だと思って別れました!1年半は我慢したけど無理でした!

    • 6月28日
混ぜ込み若菜

友達がそのパターンだったのですが、児童手当と母子の手当で子供のミルク、おむつ代と自分の携帯代まかなえてるって言ってましたよ☺️
実家にお金を入れることはできなかったので、家事を手伝ってたって言ってました!

deleted user

仕事に行かない旦那さんと一緒にいても得ないですよ!
シングルだと母子手当とかあるのでそっちの方が絶対いいです!

正直シングルは本当に大変ですが実家に頼れるなら頼ってもいいと思います!

あんちこ

シングルですが…
はっきりと言うと、働きもしない旦那はいない方が断然良いです。

きっと、仕事もろくにしないような方なので育児や家事もしていないと思いますよ😵😵

キツイ言い方ですが、そんか父親なら、いる必要は無いかと思います。。まだお子さんもお腹の中にいるわけなら、尚更かなと思います!


母子手当と児童手当で、月5〜6万はあります。とりあえず保育園に預けて働きにでるまでは実家に甘えてはどうですか??
パートで月7〜8万でも、手当を合わせれば15万程にはなりますので、贅沢こそ出来ませんが、生活は出来ます♡

頑張って下さいね\( ´ω`)/♡\(´ω` )/

  • あんちこ

    あんちこ

    色々誤字脱字がありました。すいません!

    • 6月28日
梨

離婚したくないならきちんと働くのが最低限の条件ですよ!今から間違いなくお金はかかりますし、いつまでも別居してられないですし、うちの妹はいちごさんと同じでしたが、結局別れました。

Mi-☺︎

私の知り合いにシングルいましたが、児童手当以外で手当てありましたよ!
その子は実家暮らしで4ヶ月に1回17万円もらっていると言っていました!
子供とママで二人暮らしだともっと貰えるそうですよ!

まま

皆さんありがとうございます。
働かない旦那よりも
母子手当児童手当もらっているほうが
いいですね☺️