※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お宮参りで旦那の両親が来れない場合、自分の両親と行く方がいいでしょうか?



お宮参りについてです。

(うちのところは地域柄100日に参ります)

通常、旦那の両親と行くみたいですが
遠方にいるため来れないと言われました。
なので、旦那と私と子どもたちの
四人ですることにしました。

しかし、うちの父が行く気だったみたいです。
お母さんかお父さんの両親が行くべきだ!
とか言ってたみたいで( ¯−¯ )

みなさんは、主人の両親が来れない場合
どうされましたか?
自分の両親と行きましたか??

コメント

アユ☆アイ

いきましたよー❗
実家の両親は率先して来てくれたので😃

  • R

    R


    うちの父は来るだけで
    ご祈祷料を払ってくれる
    わけでもないので
    来てもらわなくてもいいかなぁ
    とか思ってます;^_^A

    • 11月20日
☆りっちゃん☆

里帰りして、ついでに宮参りもしたので自分の両親としました。
一応旦那の両親にも声はかけたのですが、遠方ということで来れなかったです。
最近は昔ほどこだわらない家庭も増えてるみたいで、うちも形だけって感じで行っで30分程で終わっちゃったので、逆に来てもらわなくて正解だったかなーと思ってます(^^)

  • R

    R

    そんなに短いんですね₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎
    そのあとのお写真とかは
    どうされましたか??
    みなさんで撮られましたか?

    • 11月20日
  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    写真はデジカメで記念撮影だけしました!

    • 11月20日
ゆみりんまめ

私は一人目も二人目も、どちらの両親に声かけていません(笑)

昔のしきたりも大切なのは承知ですが、時代も違うし家族だけで行きたいね、て旦那と決めました。

  • R

    R


    そうですよね;^_^A
    私の旦那も同じ意見です。
    四人でいいんじゃないかな
    と言ってます(´・_・`)笑

    • 11月20日
りーまま✧*。

お金を出してくれないから来なくてもいいってなんか嫌な考えですね。
お母さんはこないんですか?

  • R

    R

    うちの父親は子どもを抱くくせに
    「あー疲れた」や「腰いてぇ」など
    すぐに言ってくるので
    あまり良いように思えないんです;^_^A
    ご気分悪くさせてしまい申し訳ないです

    母親は、肯定派のようです

    • 11月20日