※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
妊娠・出産

つわりで辛いですか?ピークは8週目かもしれませんが、さらにひどくなる可能性も。突然ひどくなる方もいます。初めての妊娠で不安ですね。

こんにちは!今6週目に入ったばかりですが、常に胸焼けがし、食べ物の好みも変わってきました!夜が一番胸焼けがひどく吐いたりは一度もしてませんが毎日ムカムカと不快感がすごいです( i _ i )つわりのピークは8週あたりからと聞きますが、今よりもっとひどくなりますかね😭?また、私と同じような方で最初はまだ耐えられるつわりだったけど、急に酷くなった方いらっしゃいますか?正直いまのつわりでも精神的に辛くなる時があります(´;ω;`)初めての妊娠で色々と不安です😢教えてください!

コメント

yumama

酷くなることもあれば、あれ?と思うほど楽なこともあります。
日々違うので、悪いときは悪いなりに、良いときは良いとなりに動けばいいと思います。

• ace❤︎

ace❤︎

そうですよね(´;ω;`)日々変わる体調変化にまだ慣れず毎日辛いですが頑張ります(。´・ω・`。)

• 6月28日

私は8週〜がひどかったです(TT)
最初はchieさんと同じで常に胸焼けとかだったけど、8週頃から何食べても何飲んでも、ムワッとした空気を嗅ぐだけででも吐くって感じで最近ようやく落ち着いてきました( ´ ▽ ` )
もっとつわりがひどい人もいる!って言われたって自分にとっては自分のつわりが1番しんどいですよね笑
できる時にできることをして、なるべく身体を休ませるようにして、つわりと戦ってください😭

• ace❤︎

ace❤︎

今のこの軽いつわりでも参ってるのに酷くなるのかなと考えるだけで、ゾッとします😱💦私よりも酷い方はたくさんいるし、私なんか軽い方なんだろうけどやっぱり辛いです(笑)
    ありがとうございます😭始まったばかりですが、いつか終わりが来るので頑張ります😭💓

• 6月28日
どんちゃん

私も6週ころからつわりが始まりました!8週入ってからが酷すぎて、朝は起きれない、夜は吐き気胸焼けで寝付くまで呼吸も荒くなる。とかですかね😭
私もはじめての妊娠でこれがいつまで続くんだと泣きたくなる時もありますが、つわりは赤ちゃんが元気な証拠!とそのときは自分に言い聞かせてお腹撫でながら話しかけたりしてます。あんまり酷いとそれどころじゃなくなる時もあるけど、その後はママも頑張るね〜って話しかけてます!まだ聞こえたりはする時期じゃないけど伝わるかなと思って(笑)あと、辛いときは辛いって旦那さんや実母に言ってます、聞いてもらうだけでも少し楽になりますよ🌟

つわりの程度は人それぞれらしいですから、お互い乗り切って可愛い赤ちゃんが生まれるのを待ちましょう🤱💕

• ace❤︎

ace❤︎

やっぱり6週と8週では
    かなり変わるんですね(´;ω;`)
    つわりは赤ちゃんが育ってる証拠!っと自分に強く言い聞かせて耐えるしかないですね!!

気が楽になってきました💓
    ありがとうございます😊
    お互い可愛くて元気な赤ちゃんが
    生まれることを願いましょう👶

• 6月28日
👶🏻✧

つわりは 波があるので
体調悪い→調子いい!→体調すこぶる悪い😱 と、バラバラです、、

もしかしたら もっと悪くなるかもしれないです!
悪阻は少しづつ良くなるものの
安定期すぎるまで なんだかんだあります😢

私も 5週から16週くらいまで
ありました! 脱水で尿ケトンも出て
点滴通うほど つわりがしんどかったです😢😢

陣痛より 悪阻のほうが つらいとも
言ったりします笑

体調悪いときは無理しないで
休んでくださいね😢

• ace❤︎

ace❤︎

点滴😱かなり重いつわりだったんですね(´;ω;`)体調の変化に波があるのもきついですよね😢
    安定期、、はやくこないかな、、笑
    赤ちゃんのためにも頑張って耐えていこうと思います!!

ありがとうございます😊♪

• 6月28日