※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が治まり、疲れやすいです。この状態はいつ頃落ち着くでしょうか?

妊娠17週に入り、悪阻は治まりましたが、ものすごく疲れやすいです😓これもそのうち治まるのでしょうか?

悪阻中は5分と立っていられない程でしたが、今はだいぶ歩けるようになったものの、階段を上ったり食事の支度など家事の後は息が上がり、しばらく横にならないと動けません。
料理は何度も座ったりしながら作ってますが、やっぱりしんどくてたいしたものが作れません😭
この疲れやすさは、もうしばらくしたら落ち着いてくるのでしょうか?
1人目の時は、お腹が大きくなるにつれ歩くのはしんどかったものの、旅行したりもしてたんですが…

コメント

倦怠感かもしれません💦

• マリマリ

マリマリ

風邪の初期症状みたいにだるいです😓
    あやさんもありましたか?
    出産まで続くのでしょうか😭

• 6月28日

退会ユーザー

ものすごく怠くて、何も出来ませんでした、、他の悪阻は終わったものの倦怠感だけは安定期すぎてもあり辛かったです💦💦

• 6月28日
  • マリマリ

マリマリ

そうなんですね~😭
    これはもう、休み休み乗り切るしかないですね…
    ありがとうございます!

• 6月28日

退会ユーザー

無理なさらないで下さいね😭🙌

• 6月28日
ちぃ

全く同じです!!プラスまだ吐き気があり吐いたりしてます💦ご飯も味噌汁くらいしか作れません💦お惣菜の毎日…いつ終わるのだろう…
子供と遊んであげるときもちょっとするとはぁはぁしてきてすぐ座り込みます。。一人目のときより酷いです。私もそろそろ旅行とかいってた時期だなぁと思ってました!私もいつなおるのかなと不安です💦辛いですよね(>_<)お互い無理しないで早く治まること祈りましょう(>_<)

• マリマリ

マリマリ

まだ吐き気もあるのは本当に辛いですね💦
    やっぱり2人目は辛いことが多いんでしょうか😓
    これだけ悪阻の感じが違うから、次は女の子かな!?と期待したら男の子だったし😂理由は分かりませんね~😅
    ほんとに、お互い無理しないでお腹の子重視で過ごしましょう🍀

• 6月29日
♡mama♡

こんにちは。
私も最近多々なります😞
料理しながら動悸、息切れで。
少しの間しゃがんだりして。
落ち着いたら
料理開始みたいな感じで😖

1人目より酷いです⬇️
子供のご飯もあるので
毎日作ってますが…

中々過酷です😖😖😖
お互い早く治まるといいですね😱💦

• マリマリ

マリマリ

動悸息切れ、本当に辛いですよね😓
    私は特に午前中や雨の日が調子悪く、今日なんか最悪です😭
    ずっとソファでゴロンしてます😅
    義両親と同居してるんですが、食欲は戻ってきてるだけに、いつまでゴロゴロしてるんだろうと思われてないか不安です😅
    やっぱり上の子のご飯や世話があるから、余計しんどく感じるんでしょうかね🤔
    お互い早く楽になりたいですね💦

• 6月29日
ムーン🌙

これ私の事だ!と思っちゃいました笑😅
安定期に入って吐く事はほとんどなくなりましたが、Lilyさんと同じ様に家事などをしているとすぐに息が上がって、ご飯の支度も途中で中断しながらの状態です…
1人目の時はつわりは軽くてアクティブ妊婦だったのに、今回つわりも重い上に長引いて気が滅入ります😣

私の場合はどうやら脳貧血のようで、立ちくらみも酷いです…
Lilyさんももしかしたら何らかの貧血かもしれないですね💦

上の子のお世話もありますが、お互いなるべく身体を休める時間をつくって乗り切りましょ😭

• マリマリ

マリマリ

皆さん苦労されてますね😢
    でも自分だけではないことを知って、少しホッとしました😅

安定期入るまでの辛抱!
    安定期入ったら家事も子供の世話も頑張る!
    安定期入ったらいっぱい遊びにも行くんだ!!
    って思って辛いつわりの時期を耐えてきたのに、全然スッキリしなくて悲しいです😢
    なんかダルいのもただの自分の怠慢なのかなって思えてましたが…やっぱり妊娠のせいですよね?😂

確かに立ちくらみも凄いです!
    一度病院で相談してみようと思います。
    お互い無理せず、頑張りましょう😭

• 7月1日