※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子と一緒に遊ぶ場所を探しています。児童館に行ったことがなく、おすわりがまだで不安です。墨田区総武線沿いで遊ぶ場所を教えてください。

6ヶ月の女の子mamaです👧
墨田区総武線沿いの方どちらで遊んでますか??

まだ児童館などにも行ったことがなく
雰囲気もわかりません💦
おすわりがまだだとなかなか踏み込めなくて😫

コメント

みっ📛

まだ産まれてないですが、実家が墨田区のスカイツリー付近のものです
錦糸町のオリナスですかね
よく行ってたのは
赤ちゃんたちが遊べる遊具セットや親と一緒に入れる預ける施設見たいのもあっていいですよー!
あとは吉祥寺とか弟小さい時連れてってました!
主に行ってたのは赤ちゃん本舗とか入ってるデパート系でした
吉祥寺しろたんミュージアムというところだと対象年齢6ヶ月からという遊具施設とショッピングモールがあるので、親子ともに楽しめると思います!

• mii

mii

オリナス親子で入れる施設があるんですね!吉祥寺しろたんミュージアムは知らなかったです!ありがとうございます😊行ってみようと思います!

• 6月28日
コロン

本八幡駅から無料シャトルバスでコルトンプラザにピュアキッズハートってところあってオススメですよ(o^∀^o)市川駅にキッズフルってところありますよ!

• mii

mii

コルトンプラザ!調べて行ってみようと思います🙌駅にも遊べるところあるっていいですね(๑° ꒳ °๑)

• 6月28日
ぱん

墨田区ではないですが総武線沿いに住んでいて、墨田区の児童館や子育てひろばによく行ってます✨
児童館のクラス活動とかだともっと小さい子もいますし、子育てひろばにも居ますよ💡
子育てひろばだと職員さんも優しく話しかけてくれたり、体重測定の日などもあってオススメです💡

• mii

mii

両国のですか??気になってました!子育てひろばは児童館と何が違いますか??

• 6月29日
  • ぱん

ぱん

私が行ってるのは文花の子育てひろばですが、どこも同じ感じだと思います💡
    児童館はクラス活動は0歳児が集まって手遊びしたり工作したり交流したりですが、クラス活動以外は勝手に遊んで勝手に帰る感じです😅
    子育てひろばは区がやってる施設なので、助産師さんが来る日があったり、職員さんも割と密に交流してくれます!!
    児童館の方は大きくなってからの方が、子育てひろばは小さい時から楽しめると思います✨

• 6月29日
  • mii

mii

なるほど🤔詳しくありがとうございます!!今の月例ですと子育てひろばが良さそうですね💡検討してみようと思います✨

• 6月29日