※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

里帰り中で立会い出産希望ですが、旦那が3時間かかるため、連絡タイミングや経験を教えてほしいです。連絡はいつでも取れます。

立会い出産希望なのですが、私は今里帰り中で、旦那が来るまで3時間ほどかかります🚗
みなさん、どのタイミングで旦那さんに連絡なさいましたか?
子育てに優しい職場なので連絡自体はいつでもとれます!
だいたい、間隔がどのくらいになったらとか、経験された方いらっしゃいましたらお願いします😓

コメント

みにとまと

同じく自宅から里帰り先まで車で3時間です🚗
病院着いてから連絡しました!
しかし、それから1時間半で生まれてしまったので間に合いませんでした😅

• みにとまと

みにとまと

追伸です!
    病院に着いた時、既に5~6分間隔でした。

• 6月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね、間に合わない場合もあるし、早く呼びすぎてしまったり…けど無難は病院行くときくらいですかね😅

• 6月28日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね😊
    病院着いて内診してもらった時に、あとどのくらいで生まれるか助産師さんが教えてくれました‼️
    病院行く時付き添いの方はいますか⁉️痛いので、自分で連絡するのは結局辛いと思います!

• 6月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

今は実家にいて、母親が付いてきてくれる予定です(^O^)

• 6月28日
みんみんママ

1人目は里帰りで、アンパンマンさんと同じで、3時間の道のりでした。
陣痛が来たら、連絡しました!確か…15分間隔になったと思ったら、すぐ5分おきになったので。

陣痛が来て、すぐうまれちゃう体質の方もいるので、時間が読めないから、早めの連絡がいいですよ。

私は、陣痛が来てから、17時間経って生まれたので、余裕で旦那は間に合いました💦💦

• アンパンマン

アンパンマン

やはりみなさん15分間隔とかになったらですよね!病院に行くときごろ電話してみようかと思っています(^O^)

• 6月28日
たらっぷ

うちも会社から3時間ほどの距離の病院でした!陣痛が15分間隔からスタートしたのですぐに連絡しました!
初めてだから12時間ぐらいかかると助産師さんの意見をそのまま伝えたら、主人は一旦家に戻り、泊まり込みグッズを持って病院に向かったそうです。
しかし超スピードで4時間出産😅主人が着いたのは産まれて10分後でした。ものすごく後悔したそうです🤣

初めてでも早い時は早いので、仕事場から直行してもらうと後悔も無いと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!悔いは残したくないですよね(´;ω;`)

• 6月28日
アート

こんにちは!
一人目は促進剤使っての出産だったので早めにきてもらってました。
陣痛前に一緒に居ました✨

二人目は破水して8時間後にやっと陣痛きて6分間隔になって連絡してもらいました。

• アンパンマン

アンパンマン

もし最初に破水した場合どうすればいいかな〜と迷ってます😢どの場合でも15分間隔くらいで電話しようかと思ってます😓

• 6月28日
  • アート

アート

すぐ病院に連絡して下さいね。
    どうしたらいいか教えてもらえます🎵

どの場合とは❔

• 6月28日
  • アンパンマン

アンパンマン

先に破水した場合や、陣痛がきた場合のことです!

• 6月28日