※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
妊娠・出産

友達の双子への出産祝いに名入りのおそろい服を考えていますが、みなさんはどう思いますか?友達は以前、名前入りの提案をしていたそうです。

この夏、友達が双子を出産予定です。
出産祝いにおそろいの服などを考えているんですが、双子ちゃんということで名前入りとかもありかなと思ったのですが、やはり抵抗ある方の方が多いですかね?オーダーするお店は希望に合わせてイニシャルに変更したり名前なしにしたりできるようなんですが、みなさんだったらどう思われますか?

ちなみに、友達は学生の頃、部活Tシャツを発注するときに肩にそれぞれの名前を入れたらどうかと提案していた子です。

コメント

Yun.

名前入りのベビーリュック買おうと思いましたが、やっぱ名前入りって不安なので辞めました(´;ω;`)

• ピザ

ピザ

Tシャツなら苦手なら家でだけ使うとかもできるしと思ったんですが、それも気になるますかね?やはりイニシャルくらいが安心ですかね😅

• 6月28日
akmm

名前入りなんてプレゼントしてもらえたらみんな嬉しいんじゃないんですか☻?
自分でオーダーすると面倒だしお金もかかるけどもらえるならとっても嬉しいです。

• ピザ

ピザ

喜んでもらえますかね💦柄にもよりますが、1枚2500~5000円くらいなので、記念に持ってもらうのでもありかなとか…他の友達は額に飾ってくれたりして喜んでくれたのでもう少し考えてみたいと思います😊

• 6月28日
ばぶりー

このご時世なので、でかでかと名前が書かれているのは抵抗あるかもしれませんね😣💦
ハンカチやポーチなどの小物ならいいでしょうけど💦名前入りにするなら、せめてイニシャルかな〜〜と思います!

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!やはりイニシャルが無難ですかね😊

• 6月28日
R

ガーゼタオルとかで名入をもらいましたが、
嬉しかったですよ😊

• ピザ

ピザ

Tシャツ以外にもカリグラフィーのローマ字?でぱっと見ただけじゃわからないバッグとかもあったので服以外もちょっと探してみます、ありがとうございます♪

• 6月28日
ぽん(^^)こつ

タオル美術館でスタイやタオルに名前を入れてもらえるらしく、
上の子の時に名前入りにタオルセットをもらったのがすごく嬉しかったです¨̮♡⃛
洋服に名前は少し抵抗がありますが、
スタイやタオルならいいと思います!

• ピザ

ピザ

ありがとうございます、小物も販売されていたと思うので探してみます😊

• 6月28日
いと

私は5月に出産し、親戚に名前入りのタオルをもらいました!
私は名前入れることができるなんて知らなかったので、嬉しかったし、感激しました(^^)笑
もし心配ならイニシャルだと問題ないかと思います!

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!服ならイニシャルになりそうです、小物も探してみますが、一気に2人で物入りだと思うので、服などいくらでも使いようがあるものも捨てがたくて悩みます。

• 6月28日
イヌヅカ。

義母に名前入りのスタイとバスタオルもらいましたが嬉しかったですよ😍

心配ならおうちで使えるもの(タオルやハンカチ等)に名前入れてもらうのはどうでしょう✨
気にする方は気にしますもんね😫💦💦

• ピザ

ピザ

つけはずしが簡単だったり、使う場所を選べるものがいいかもしれないですね。ありがとうございます(^-^)

• 6月28日
コルン

双子は何でも2倍なので、あればあるだけ助かります!スキンなどは個人差もあって使わない子もいてるので、着れるものとかなら嬉しいとおもいますよ!名前入ってても☺️☺️☺️
うちも名前入りもらいました!

• ピザ

ピザ

双子ちゃんママですか!コメントありがとうございます!やっぱりあればあるだけ助かるという服は捨てがたいですね😂名前かイニシャルか悩みますが決まらないようだといっそ本人に聞いてしまった方が楽ですね😅

• 6月28日
  • コルン

コルン

80、90くらいのパーカーとかはかなり助かります。うちは夏生まれで冬用ポンチョもらいました!あれも二着買うと高いので本当助かりました!

• 6月28日
  • ピザ

ピザ

そうなんですね!ありがとうございます(^-^)

• 6月28日