※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

妊活中で、旦那との意見が違い、病院での検査を希望しています。自然の流れを待つべきか悩んでいます。

またリセットーーー
もういや!!!
2人目妊活只今8周期目くらいですかね、、
できる気がしません泣 何回か排卵検査薬でタイミングとったのにも関わらず全部リセットです😭
もう病院に行き時かと思って、旦那に言ってみるも、旦那は問題なんてないから自然に頑張ろう!という人です😭
旦那も次の子を欲しがっているので、タイミングをとるのに協力的ではあります!
でもわたしは病院で異常ないか夫婦で見てほしいです😭
もう少し自然の流れに任せていいと思いますか?😭

コメント

ゆいち

一人目を妊娠、出産しても次の子を中々授からない方もいます。
名前は忘れましたが、ホルモンの関係みたいです。
気になるようでしたら、一度病院に行って血液検査してもらったら安心しますよ。

• れいな

れいな

ホルモンの影響、、😳
    そしたら様子見でも大丈夫ですかね、、😞💓

• 6月28日
  • ゆいち

ゆいち

二人目不妊ってよく聞きますし、ホルモンが原因だとすれば放っておいても治るものではないので病院行くことをオススメします

• 6月28日
  • れいな

れいな

やはり病院ですよね。
    わたしだけでも行ってみようかな!

• 6月28日
まこ

年齢にもよるかなと思います💦
私も二人目中々出来ずに、自己流タイミングで今回の妊娠まで一年半かかりました😢

一人目自然妊娠で二人目不妊なんてよくある話ですし、なるべく早くと思うなら病院にかかるのも手だと思います。

私も旦那が二人目欲しいけど病院まで行かなくてもできるでしょ!ってタイプだったので、今年の夏までに出来なかったら病院行くって思ってました💦

• れいな

れいな

そーなのですね😳
    なるべく早く欲しいですね😞
    産んでしまって早く働きたいです‼️

• 6月28日
  • まこ

まこ

なら病院に行って、とりあえずゆうとママさんだけでも調べるのもありだと思いますよ😌

友達のお姉ちゃんは二人目中々出来ずに病院行ったら無排卵になってたとかで、不妊治療して6歳差で出産したりしてました!

一人目自然妊娠出来たからといっても、少なからずその時より歳もとるので身体の中の事は中々分からないからタイミング難しいですよね💦

• 6月28日
  • れいな

れいな

わたしも自分無排卵じゃないんかと思います泣
    やはり見てほしいですね😂

• 6月28日
  • まこ

まこ

私もそう思ってました💦
    一人目出産してから太ったこともあり、余計妊娠しづらいのかなぁとか😥

行って問題なければスッキリしますし、一度行ってみるのも良いかと思います!

• 6月28日
  • れいな

れいな

そうですね!
    ありがとうございました😉

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の使用、タイミング法を試している時点で“自然”ではないように思いました🙌💦
すぐに欲しいのであれば、とりあえずママさんだけでも受診してみてもいいんじゃないですかね?😃

私も娘が1歳になったらなるべく早く受診しようと思っています🙌

• れいな

れいな

ですよね!
    旦那と一緒にと思ってましたが、一人で行ってみようかな!

• 6月28日
かなやん

私も3人目妊活して2年半( ; ; )
授かれませーん

• れいな

れいな

授かれないとどんどんストレス溜まっていきますよね😞
    気にしすぎるのは良くないと言いますが、気にしてしまいますよね😭
    せめてあと一人は欲しいのに😢

• 6月28日
まーままみー

一緒です😭
うちは半年妊活中です。
今日リセットしました😭
わたしは病院行ってるんですけど、
明らか旦那が原因なのに旦那が病院行ってくれなくて困ってます😣
早く欲しいなら病院行って診てもらったほうがいいと思いますよ❗
お互い早く授かれますように🍀

• れいな

れいな

病院行かれてるんですね!
    赤ちゃん欲しいのでということで病院かかると最初は何をするんですか?😳😳
    病院行きたいんですけど、詳しいことは調べなくていいけどとりあえずタイミングだけ見てほしいと考えているのですが、、

• 6月28日
  • まーままみー

まーままみー

まず基礎体温計って行ったほうがいいですよ❗
    病院行ったら必ず基礎体温聞かれるので😄
    それに基礎体温計ると自分の体のことがよくわかるようになります😄
    基礎体温表と今までの生理の周期で大体の次の排卵日を予測して、
    その排卵日近辺にまた病院に行ってエコーで内診します。
    そのエコーで卵子が充分に育って尿検査でも排卵の兆候が出てたらhcgって排卵を起こす注射をしてタイミングをとります❗
    もしまだ卵子が育ってなかったらまた後日受診します。
    それで次の週にまた受診して排卵がちゃんと起こったかの確認をしに行きます😄
    なので少なく済めば月3回ぐらいの受診で、
    わたしの行ってる病院ではだいたい月4000円ぐらいです❗

わたしは今日リセットしたので明日にでも病院行ってまた次の排卵日の予測立てに行きます😅
    早く赤ちゃん来てほしいですね👶✨
    お互い頑張りましょう❗

• 6月28日
  • れいな

れいな

詳しくありがとうございます😭わたしもその程度で1度病院お世話になってみたいです😳
    なんか子宮の状態とかは詳しく見てもらいましたか??😳

• 6月28日
  • まーままみー

まーままみー

最初にどこまで(不妊治療)やりますか?って先生に聞かれて、
    とりあえずタイミング法だけでって言ってあるので詳しくは診てもらってないです😅

• 6月28日

私も2人目なかなかできません…
年明けからゆるく、先月から排卵検査薬、今月から基礎体温を測り始めました…

1人目は意識せず自然にできたので…
今この状況がとてもストレスになってます😵💦

私も、2人目不妊なのかな…
産後のホルモンバランス?
歳のせい?
無排卵?
それとも…旦那の運動率??

などグルグルしつつ、病院が怖くて行けていません😭
8月までにできなければ、勇気を出して受診する覚悟です💨

一緒に頑張りましょう〜‼️

• れいな

れいな

全く一緒間です😭😭
    ゆるく始めて次排卵検査薬、て感じです😭
    私も基礎体温始めてみようかな、、
    私も1人目は避妊をやめたら即できたのでこんなに簡単に出来るんだと思ってしまってました😭
    今はリセットする度にすごく落ち込み、、けど病院は同じく怖くていけません😭😭(笑)
    なんかもう疲れてきたので妊活のことは何も考えずに生活してみようかなぁと思ってます!そしてできなければ病院かな!と思ってます😞💓
    頑張りましょうね😭💓

• 6月28日

退会ユーザー

もっともっと長い期間頑張ってる方もいるから…たった数ヶ月なんでしょうけど…

毎月のリセットはツライものですよね😖

基礎体温も、、息子が寝返り打ったり、布団かけてあげたり、何だかんだ眠りが浅く💦
    正確には測れていない気がしますが、病院行くなら3ヶ月分必要と聞いて、今回から試しています💡

排卵しているかどうかは基礎体温表でもわかるみたいですよ‼️

病院は…
    お金もかかるし、注射も内診も痛いし…
    薬もいっぱい飲まなきゃだし…
    躊躇してしまいますよね😭🌀

• 6月28日
  • れいな

れいな

私もとりあえず基礎体温つけます!
    体温計買います!笑
    ありがとうございました♡

• 6月28日
はるちゃん

私もなかなかできないです💦
1人目は何も考えず1周期であっさりとできたのに2人目は妊活始めて早々に流産、その後生理見送って再開したのにリセット続きで心折れそうになってます😭

私はとりあえず基礎体温計りながらもう少し頑張ってみるつもりです🙌🏻
お互い頑張りましょう😂

• れいな

れいな

わたしも1人目はあっさり出来たのですごく油断してました😭
    こんなに辛い思いするなんて😭
    基礎体温つけようと思いました!
    頑張りましょう‼️

• 6月28日