※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

建売を買う際の頭金と家具家電の費用について、何百万貯めたら良いでしょうか?具体的な金額やアドバイスをお願いします。

約2,300万の建売を買うとしたら頭金➕家具家電日用品で何百万貯めればいいでしょうか?

これ以上は貯めた方がいい!や、頭金はこれくらい!家具家電揃えるのにこれくらいかかった!などあれば教えていただきたいです!!!

コメント

あやこ

最近は頭金入れるかた少ないと聞きました!200万くらいあれば買えるのでは?見積り出して頂いてはどうですか?

• はる

はる

まだ買いたいなぁ?くらいで😅
    まずお金貯めないとと思って聞いてみました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月28日
ひなの

頭金は0にして諸費用で300万
家具家電(アパートのものを使うとしてもリビングエアコン、カーテンなど)で100万あればいいと思います。
2300万はフルローンにするなら400万は必要ですし
諸費用も込にするなら最低でも150万は必要かなと。

• はる

はる

結構かかりますよね😅

• 6月28日
アウッチ

2300万で何年ローンの感じですか?
家電家具は100-200ですかね。その辺はこだわりによりけりです。持っていく物が多いなら、もっと安くで済むと思います。
旦那さんがそれなりに若いなら35年にするから、フルローンでも良いと思います。ただ、頭金とは別に先に100万とか、色々お金はいるんじゃないでしょうか。
なので300万あればとりあえず買うのには困らないと思います。

• はる

はる

ローンで考えてみようかと思ってます!
    色々あるんですね😅まだ買いたいなぁくらいの段階なので何も知らなくて…。

• 6月28日
  • アウッチ

アウッチ

10年間はローンの1%が帰ってくるので、はじめはフルローンにして、10年間でしっかり貯めて、繰り上げ返済するなら10年目以降にすれば良いと思います!

• 6月28日
  • はる

はる

そういうものがあるんですね😳

• 6月28日
manma

確定申告で10年は戻りが出るのでうちは頭金0にしました!
10年後に多く払っていこうかと😊

家具家電などもピンキリですけど、うちはリビングやキッチンなど一階の物や家電は全て買い替えで、二階のベットやタンスなどは持って行きました!
それでも100万〜150万はいきましたね💦

• はる

はる

思ったよりかかってしまうんですね😫
    考えてるより貯めないと難しそうですね😭

• 6月28日
  • manma

manma

うちも建売でしたが、エアコン、カーテン(カーテンレールも)照明何個か、テレビアンテナと工事が必要なのもありマット系の買い物も細かく結構あるから割とかかりました💦

参考になれば良かったです😊

• 6月28日
  • はる

はる

前もって何にかかるのかとか調べておいた方がよさそうですね😳
    ありがとうございます!

• 6月28日