※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊娠・出産

9週後半でケトン3で吐きづわりが続き、ポカリしか飲めず、ゼリーも吐いてしまう状況。点滴しても改善せず。

ケトン3ってどのくらいひどいんでしょうか??
今9週後半です。
吐きづわりで毎日ポカリしか飲めないです。食べ物はたまにゼリー食べては吐いてって感じで、、💦このあいだ点滴してきましたが、マシになりません。

コメント

na

もう少しで入院のレベルじゃないですかね?
私もつわりの時ケトン3で死んでましたー(><)

• ママリ初めて

ママリ初めて

マジですか😭ほんと辛い、、、体重8キロ減りました🤮いつ治りましたか??

• 6月28日
みー

ネットなどで見ると入院レベルって書いてますよね!
私もケトン体3+で点滴してました!
病院にもよるのかもしれませんが私の行ってるところは全く入院など言われません!それに水分取れてれば大丈夫👌ジュース飲めれば点滴いいよ!って院長は言うって看護師が言ってました😅(笑)
体重も6キロ以上減りましたが入院など言われてません(笑)😅

• ママリ初めて

ママリ初めて

私のところも入院とは言われなかったです💦
    8キロ痩せました🤮まだ悪阻になってそんなに経ってないのに😞いつ頃悪阻なくなりましたか??

• 6月28日
にゃんちゅー

私ケトン体が4➕でしたが、特に入院を勧められず、点滴して帰りました😥
水を飲んでも吐いてて、本当に辛かったです🤑🤢

今はスッキリして体調いいです!

• ママリ初めて

ママリ初めて

4だったんですか!!水飲んでも吐くってほんと辛いですよね😞私も水分吐くときはあります🤢
    いつ頃悪阻なくなりましたか??

• 6月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

15週くらいで、食べれる日と、食べれない日があって、16週くらいには、悪阻終わりました🤗
    ずっと寝てたいけど、上の子がいるので、大変でした🤢

• 6月28日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

あと1ヶ月はかかる感じですねぇ、、😭😭私も2歳7ヶ月の息子いてるので辛いです😞😞

• 6月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

一人目は、ただ時間が経つのを待つでけでしたが、二人目となると、そうも行かないですよね😫
    御実家に頼れるなら、上の子と遊んでもらったりして、ゆっくりなさって下さい😌

• 6月28日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ほんとにそうですね、、寝てるだけでよかったけど、今は寝てたらベッドで飛び跳ねたりして、ソファに座れば、そこで飛び跳ねて、、😵全然ゆっくりできない、、😣旦那の実家にお願いして見てもらったりしてます😭実家がまだ近いし休みやすいので、、😢

• 6月28日

あたしはケトン体4+で即入院でした😂というのも、水も一口も飲めず何も食べられず14キロ体重減りました😔つわりというか脱水でした!
1週間のうち5日間は24時間点滴してました!退院する頃にはすっかりよくなって今ではほとんどご飯も食べられるし、水分もたくさんとれます👍
この時期暑いし特に脱水になりやすいから気をつけてください😂

• ママリ初めて

ママリ初めて

水飲めないのは大変ですね😢💦💦1週間で良くなったんですね!!点滴行ったんですが、吐き気は全然治らなくて、点滴しても良くならないと思ってました💦💦
    脱水が原因だったんですかね?
    脱水には気をつけます😵

• 6月28日