※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_o
子育て・グッズ

9カ月の息子が食事中に多動で落ち着かず、お腹が空くと泣いてしまい、ミルクを飲ませないと落ち着かない状況です。将来、大人しく食べるようになるか心配です。

生後9カ月の息子の食べ方について質問です。
床に座らせてご飯をスプーンで食べさせているのですが、
一口食べる度に立ち上がったり泣いたり転がったりと、落ち着いて食べてくれません。
座らないと食べさせない事にしているので、次の一口が欲しくなると元の位置に座ります。
バンボに座らせても抜け出します。
すごくお腹が空いてからごはんにすると、泣いてしまってご飯どころではなく、先にミルクを飲ませないと落ち着きません。
そのうち大人しく食べるようになるのでしょうか?
多動なのかと心配になります。

コメント

‪‪❤︎‬

ハイローチェアや豆椅子検討してはいかがですか?😅💦

動きたい盛りの月齢で床に座ってご飯でじっとして食べては無理だと思います(^_^;)
うちの子でも床に座らせて食べさせたら一口で立ち上がりますよ😌💦
バンボダメなら他の椅子検討したり、ご飯食べるときはここに座る!という感じにちゃんと決めた方が子供も集中して食べてくれますよ(^^;

• yu_o

yu_o

ご回答ありがとうございます!
    豆椅子試してみようと思います。
    バンボとは目線が違って落ち着いてくれますかね…

• 6月28日