※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

昨夜義父と旦那のLINEのやりとりを何気なく旦那が見せてきたのですが、…

昨夜義父と旦那のLINEのやりとりを何気なく旦那が見せてきたのですが、

旦那「週末義祖母の家に行く」
義父「みたらしさんも来る?」
旦那「なんで?」
義父「お母さんが聞いてるから」

というやり取りがありました。
これって私には来て欲しくないってことですかね💦
ちなみにその日義母は来ませんでした💦

義父母とはそんなに交流もなく、会えば話すという感じです。
義母は子離れできてないタイプでだらしないので表には出しませんがちょっと苦手ではあります😣

もしかして息子にだけ会いたかったのかなーと気になってます。

コメント

AI

そういうやり取りでその日来なかったたらそう思っちゃいますね😓

  • みたらし

    みたらし

    やっぱりそう考えちゃいますよね💦

    • 6月28日
deleted user

このLINEの文面だと分かりづらいですが😅💦
当日、義母さんがみえなかったってなると気になっちゃいますよね😞

というか、臨月の妊婦に自分たちの荷物片付けさせてるのに義母さん来ないってあり得ないです😑😑😑

赤ちゃん産まれたらいきなり擦り寄って来られたら嫌ですね⚡️⚡️

  • みたらし

    みたらし


    私も気にし過ぎかな?と思ったのですが実際に義母が来なかったのが気になって💦(いつも来ないですが)

    私が毎週行ってるのも知ってるはずなのに…

    今は義妹の子の面倒でそれどころじゃなさそうですが、赤ちゃんができる前から「働くの好きでしょ?子ども見ててあげるから働いておいで」って言われてたので意図的に距離を取ってます💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義妹さんのお子さんの面倒みてらっしゃるんですね☺️💦
    それなら、少し納得ですが...
    もしかして、みたらしさんが行くなら人員足りてるし私は家で孫見てようかなーって感じですかね?

    でも、自分たちの荷物片付けさせといて自分は孫見てるって...
    義妹さんは週末お仕事なんですか⁇
    旦那さんも...😅⁇

    自分の親でも義親でも、
    どちらに預けても気を遣いますし😓
    絶対に働くなら保育園に預けた方が子供にとっても刺激があって成長には良さそうなので☺️✨
    保育園激戦区‼️とかじゃなければ保育園に預けたいですね💦
    義親とか甘やかしてまだあげたくない食べ物とかあげちゃいそうですし🤔

    • 6月28日
  • みたらし

    みたらし


    義妹は専業主婦です😅
    旦那さんは週末ジムに行ってるとか…
    ちなみに義母も専業主婦でほぼ毎日義実家に姪たちといるそうなので人手が云々ではなさそうですね💦

    話が逸れてしまうのですが義父母、義妹は離乳食の赤ちゃんにマックを食べさせたり直箸で物をあげるので保育園が空いてなくても絶対預けません😫

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え‼︎あのマックですか🙄⁇
    ポテト...とかですか😰⁇💦
    うちは1歳10ヶ月になる娘がいますがマックデビューはまだまだ先かなぁ、と旦那と話しています。

    直箸...うちも実父がやりそうになったので思わず「やめて!」と大きな声だしちゃいました(笑)
    親世代になるとそういう方多いですよねー😓💦

    マックも直箸も怖すぎますね😢
    ちょっとの間でも預けれないですね😣

    • 6月29日
  • みたらし

    みたらし


    あのマックポテトです💦
    しかも塩抜きじゃないやつです😫
    それと大人用のジュースを平気で一歳前の子にあげてます…

    子育てや衛生面で合わないとわかりきっているので目を光らせてないと怖いです💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊
    まぁ、いずれは食べる物だからって考えなんですかね😅⁇💦
    よくマックの油は良くない!とか聞くので塩分含め心配になっちゃいますね😢
    そもそも一歳前ってジュースあげても良いんですかね⁇
    高熱で食事が摂れない時にだけ赤ちゃん用のスポーツドリンクみたいなのはあげていましたが😰
    うちの娘もなっちゃんおれんじとかカゴメの野菜ジュース(本当はあげても良いのかな⁇て思ってますが)飲み始めたのも2,3ヶ月ぐらい前から病院とか保健センターで身長体重測った時に頑張ったね〜のご褒美にとかしかあげてないです😭💦
    (病院も保健センターで身長体重測るのも娘は凄く嫌いで毎回大泣きなので)

    本当にそうですね!
    しかも、何かやらかされてこちらから強く言えないのも辛いですもんね😣

    • 6月29日
ペア

妊娠中(しかももうそろそろ!)ですし、来れるのかな?どうかな?と本当に思っただけかな?と私は思いました^_^

  • みたらし

    みたらし

    だといいんですが💦
    そもそも義祖母の家に行くのも義両親が残した荷物の片付けに駆り出されてるのに義母来ないの?!って思いました😣

    • 6月28日
  • ペア

    ペア

    そんな事、そんなお腹大きい人に頼む方が大問題ですよ!
    お義母さんがすべきだし、お孫さんのご主人だけで十分です!

    • 6月28日
  • みたらし

    みたらし

    元々義父母がやる予定が義母が全く来ず、義祖母も怒ってしまい義父から旦那にSOS…って感じでした🤣
    期限がある片付けなのでやむを得ず私も手伝ってましたがさすがにもう無理なので今週は断ります!

    • 6月28日
なーちゃん

もう妊娠39週だから、じゃないですかね💦
わたしは妊娠中でお腹張ったり体調悪かったりで義実家に行かないことが多いので、毎回聞かれますよ!

  • みたらし

    みたらし

    そういう感じですかね😅
    義祖母の家には5月くらいから毎週義両親が残した大量の荷物の片付けの手伝いに行かされているので顔を見せに行くわけではないんです。
    しかも義母は今までほとんど来ず、今回のLINEだったのでモヤモヤしました💦

    • 6月28日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    みたらしさん妊婦さんなのに手伝わされてるんですか😭
    みたらしさん行かなくていいと思いますよ😵
    しかも、自分たちの荷物なのになんで義母さん来ないんですか…
    それはモヤモヤしちゃいますね💦
    なんで義母さんは来ないんでしょうか?

    • 6月28日
  • みたらし

    みたらし

    引越し屋か!ってくらいがっつりやってます🤣
    義母は専業主婦なのに家事もしないし片付けもこないのに口だけ出すという謎です💦
    義父からは「体調が悪い」「義妹の子の面倒を見てる」と聞きますが多分嘘です…

    • 6月28日
こじこじ

義母が来なかった理由は、話してなかったのですか?🍵

なんかラインのやりとりって、話してる感じが読めないから怖く感じますよね(T_T)

  • みたらし

    みたらし

    文字から判断しなきゃいけないから怖いですよね💦
    旦那に「これ私行っちゃダメなやつだった?(笑)」って聞いたんですけど笑って流されたので余計に…🤣

    • 6月28日
  • こじこじ

    こじこじ


    こわっ!笑
    それ怖すぎますね(T_T)
    もし本当にそういう理由で来なかったのであれば、気にしなくていいですよ!
    子供おばさんはほっときましょ☺️🤰

    • 6月28日
  • みたらし

    みたらし


    怖くてそれ以上聞けませんでした🤣
    他の方へのコメントを見ていただければわかると思いますが感謝されど来るなと思われる筋合いはないのでほっときます!

    • 6月28日
Ri

臨月の妊婦に片付けさせて、自分は挨拶もないってどういう事ー!?って思います😅

  • みたらし

    みたらし


    本当にどういう事ー?!って思います🤣

    先週の片付け中に私は別室にいたのですが、義父が旦那に「すごく重いものがあるから○○(旦那)が1人で持てるのかお母さん心配してたよ」って言ってるのが聞こえて来て私私ーーー?!?!🤣👈
    ってなりました(笑)

    とんでもない義母かもしれないです💦

    • 6月28日
ぱぷりか

産まれても顔出すなよ!って言いたくなりますね(^^)
LINE云々より、次から片付けに行かないようにされた方が良いと思います。
ご主人に、義母が行かれた方が片付けも早く終わるかもしれないしと言いたいぐらいですよね。

  • みたらし

    みたらし


    実は明日予定日なんですが先週から義祖母が私にも旦那にも「いい加減みたらしちゃんににそんなことさせるな!もう我慢できん!」と怒るようになったので鈍い旦那もさすがに今週からは無しねと言っています😅(遅い…)

    期限がある片付けだったので義父のSOSで手伝ってましたがもう夫婦でやってもらいます!
    義母は義父にヒステリーを起こすので無理に呼べないのと私がトラブルがほぼなく妊娠前と同じくらい働けたのであてにされてしまってました😅

    • 6月28日