※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

現在はグーンを使用しており、パンツタイプのパンパースも漏れるか心配です。どのパンツタイプがおすすめか教えてください。5ヶ月7.5キロです。

まだテープタイプのオムツを使っています。
オムツいろいろ使っていて今のところグーンは漏れたことないので今はグーンです。
パンパースは量たくさんするとはのじにとめたりひらひらをしっかり出していても100%漏れます。
使い勝手は良いのですが漏れるのが😂
パンツタイプのパンパースのクーポンをもらったのですが
やはりパンツタイプも漏れやすいのでしょうか?
パンツタイプどれが一番使いやすいですか?
今は5ヶ月7.5キロぐらいです。

コメント

れお

息子と体重が一緒です♪グーンのパンツMを使ってます。ムーニーも良かったですよ♪

  • ちい

    ちい

    グーンやはりいいですか?
    ムーニー友達もいいってゆってました!でも枚数が少ないから少し高く感じて…
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 6月28日
のんちゃん

うちの子はパンパースのパンツタイプダメでした😭
体型にもよると思うのですが1番あってるのはムーニーでした!
ちなみに女の子で6ヶ月6.9kgくらいです!

  • ちい

    ちい

    やはりパンパース漏れますか?
    ムーニー友達もいいってゆっててムーニーにしようかな〜って思ってました!でも近くの薬局パンパースがすごい安いんですよね😂

    • 6月28日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    おしっこは大丈夫なんですけどうんちは漏れましたね😭
    ムーニーのSサイズ使ってます☆
    オムツ代意外とかかりますからね😭
    安いとなるとそっち買いたくなりますよね😂

    • 6月28日
  • ちい

    ちい

    うちもおしっこはかなり吸ってくれて夜長くつけててもさらっとしてるし湿ったりもないからすごいいいんですがうんちがダメですよね🙅
    悲しい😭

    • 6月28日
おすおす

うちの双子は4ヶ月ぐらいまでムーニーMのテープを使っていました。
グーンは使ったことがないのですが、よく動くようになってくるとムーニーも頻繁に漏れてました😅
首がしっかり座って寝返りがもうすぐ
のようならパンツの方が漏れにくいと思いますよ😀

パンパース、ムーニー、メリーズ、ミニーポコ、Genkiを試しました。
パンパースは値段のわりに紙質も微妙で伸びもイマイチでした😅
ムーニーパンツは漏れにくいですが小さめなので履かせ辛く、メリーズは高い・・・😭
今はGenkiのMパンツを愛用しています。紙質もよく、値段もお手頃です。今のところ漏れたことはありません😀

  • ちい

    ちい

    双子ちゃんいいですね❤️
    うちもムーニーは小さめなのか一袋に一回ぐらい漏れる時があってグーンにしてるんですがグーンは朝起きておしっこたくさんすると服が少し湿ったみたいになるんですよね😂
    近所の薬局がパンパースすごい安くて良いんですが漏れるなら高いの買った方がいいなと思いまして(꒦ິ⌑꒦ີ)
    げんきは使ったことないので一度試してみようと思います!
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 6月28日
deleted user

パンパースのパンツタイプは使ったことがないのでちょっと分からないです。すみません。
赤ちゃんによって違うので他の子は良くても自分の子はダメとかありますし(>_<)
お店とかである試供品の配布やメーカーのHPで試供品を貰って試してみてはどうですか?
サンプルで色々試してみてメリーズとムーニだと漏れて…あとはいつも買う所がグーンだと58枚で700円しない位だったのでグーンにしました(^ー^)

  • ちい

    ちい

    そうなんですけどなんとなくの統計がとれたらそれを参考にしてみようかと思いまして꒰ ´͈ω`͈꒱
    試供品応募したんですけど、当たらないともらえないみたいで送られてこないのではずれたみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    グーンかなり安いですね!
    うちの近所はパンパースがせんえんでやすいのでパンパースにしようかと思ったんですけど漏れるなら嫌だなぁと(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月28日
deleted user

メリーズはHPで試供品必ず貰えて、ムーニなら5枚入りのお試しパックが売ってませんか?家の近くの赤ちゃん本舗はメリーズ、ムーニ、ゲンキの試供品が貰えます。
体重だけでなく、足回りとウエストによっても変わってくると思います。もし参考になれば…

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!メリーズは当たったらもらえるみたいなやつに応募しました!赤ちゃん本舗はあまり行ったことないので行ってみます꒰ ´͈ω`͈꒱
    画像ありがとうございます参考にさせて頂きます!

    • 6月28日