※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
雑談・つぶやき

子どもは二人出来たら十分。と思っていました。しかし、ふと三人いたら…

子どもは二人出来たら十分。と思っていました。しかし、ふと三人いたら賑やかかなぁ。と思ってしまいました。
自分と主人の年齢や経済力を考え、子どもは二人という結論は出ています。
二人目の妊娠経過は順調で、帝王切開でしたが、一人目より傷は痛まず回復が早く傷も今回の手術でむしろ綺麗になりました。育児も良く飲んで良く寝て順調に成長する育てやすい次女。
一人目は、妊娠経過色々あり、小さく生まれ、育てにくく辛かった長女。
長女が色々大変で恐い思いや心配も沢山したから、二人目妊娠に中々踏み切れなかったけど、運良く妊娠出来てずっと順調。という状況に感謝しないといけないのに、何でまた次の子が欲しいなんて欲が出るのかと自分に呆れます。

コメント

なんてこった。

憧れの三兄弟ママになったら、今度は女の子が欲しい。普通に思っていました。でも、旦那は、もう42だし、私も高齢出産になります。旦那が欲しいのかどうかもわかりません。
下が年子で、いまの私が妊娠するのは、かなり不可能な気がしてなりません。我が家も、下が、育てやすく、寝つきも寝起きもよくて、びっくりするくらいです。生後2ヶ月頃からセルフねんねはできるし、夜中も21時に寝たら朝まで起きません。こんなことってあるんですね。

自分がまだうめる!って思う気持ちと、にぎやかになっていく家庭と、子供それぞれの違いをみては可愛くて仕方ないですね、それがまた欲しいって思う気持ちなんだと思います。

素敵な気持ちだと思います。

• ふだ

ふだ

返信遅くなりすみません😣💦
    うちもセルフねんねするし、遅くとも22時過ぎには寝て早朝に1度起きるのみです😆上とは大違い😅二人目にして赤ちゃんって可愛いんだなぁと染々思いました。
    年齢の問題もあるし悩みますよね~💦

• 7月1日
あき

私もですぅ!!!
次男が産まれてから3人目欲がどんどんでてきて😭💓
家計的に2人できついし部屋も2つしかないけど
3人目ほしいって毎日思ってます。。

• ふだ

ふだ

返信遅くなりすみません😣💦
    家の間取りも重要ですよね😣同性のきょうだいでもやっぱりある程度の年齢になったら、それぞれ個室を与えたいですしネ💡

• 7月1日