※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
子育て・グッズ

娘が口内炎で参っています。元気付ける方法を教えてください。

はじめての口内炎で
娘本人が参ってしまっています…
大好物のおやつも見ただけで満足し、食べない…要らない…と言うほど😭

何か元気付けるものごと
気を紛らわせる方法など
ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

くろべー

はちみつぬってあげると
楽になりますよ!!
わたしも口内炎なったらはちみつぬってますが
私も子供達も薬使うより早く治りますし
たべる時も痛くないです

• れいん

れいん

はちみつ!喉が痛い時に…ってよく聞きますが、口内炎にも効くのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
R

寝る前に患部にワセリンを塗ってあげてほしいと思います✨
大人用の口内炎の薬はキツいので💦

冷たいものは食べやすいので、チューペットとかはどうですか?水分補給にもなりますよ😃

• れいん

れいん

アイスクリームは食べないと言っていたので諦めていましたが、チューペットはまだ試してませんでした!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
慎ちゃん

口内炎痛いですよね(((^_^;)
上のお姉ちゃんが6歳の時に初めて口内炎になって痛そうだったので、これをつけたら2、3日で良くなりましたが、まだ小さい時は使えないみたいですけど(((^_^;)

• れいん

れいん

私はほぼ経験がないのですが、旦那が慢性的に口内炎になる体質のようで
    子供もそうじゃなければ良いのにね…って話はしていました😥
    大きくなったら色々試してみようと思います!

• 6月28日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

これを試したらすぐ治って良かったと思ってますし、また出来れば使います。小さいときにできるのは栄養不足と聞いたことあります。大人はビタミン不足とかストレス溜まると口内炎できるみたいですょ~(>_<)

• 6月28日