※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

1度搾乳した哺乳瓶に、再度搾乳する場合、どのくらいの時間までは同じ哺乳瓶に搾乳しても大丈夫ですか?

1度搾乳した哺乳瓶に、再度搾乳する場合、どのくらいの時間までは同じ哺乳瓶に搾乳しても大丈夫ですか?

コメント

私は1回1回代えてました!
衛生的にもよくないかな?と思って💦
哺乳瓶もいくつか購入しました😄

わたあめ

飲ませるんですよね?
1回1回消毒が基本ですよ〜。

桃🍑

搾乳した分は冷蔵庫に入れておけば24時間いけると聞いたので、量が出ない私は何度か搾乳して、冷蔵庫にすぐ入れて半日以内にはあげてます💦

• みの

みの

同じ哺乳瓶に何度も搾乳してますか?💦

• 6月28日
  • 桃🍑

桃🍑

はい!!!!同じ哺乳瓶です💦
    まだ5~10とかしか出なくて💦母乳吸わせながら、ミルクあげて、足りないなって時に搾乳したのをあげてます🤔
    1回に大量に出たら同じのには入れないんですけどなかなか😱

• 6月28日
  • みの

みの

なるほどです⭐️ねこもんさんは生後何日経っておられますか?
    おっぱいの後にミルクどのくらい足してますか?💦

• 6月28日
  • 桃🍑

桃🍑

生後12日目です☺
    60しかダメだと病院で言われてるので60なんですが、足りないみたいでグズってよく泣いちゃいます😱
    けど、1ヶ月検診までは体重管理で指導受けるので我慢かなと😭
    母乳出てるかわかんないですが無理矢理くわえさせて疲れて今も寝ちゃってます(笑)

• 6月28日
  • みの

みの

おっぱいくわえるとすぐに寝落ちしちゃいますよね💦
    十分飲んでないのに寝てしまうから、心配です😭ミルクやろうとしても起きず、、😭

• 6月28日
  • 桃🍑

桃🍑

吸うことで疲れちゃうんでしょうね💦
    病院から、ミルク3時間起きに飲ませてくださいって言われて無理矢理起こして飲ませてたんですが、友達の意見も参考にして、寝たい時は寝かせて起きた時にあげるようにしました🤔
    母乳も乳首がかなり痛くなった時はミルク頼りにしちゃったりと様々です💦
    初めてなので手探り状態です😱
    何かと不安ですよね😭

• 6月28日