※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

授乳について悩んでいます。直接吸わせるべきか、乳首を使うべきか迷っています。早く直接吸わせるべきか、哺乳瓶の乳首を使っての授乳はよくないのか不安です。先輩ママさん方のアドバイスをお願いします。

授乳について悩んでいます。
わたしが扁平乳首で産まれてから母乳相談室の乳首をあてて授乳しています。
入院中は助産師さんと直で吸えるように練習していましたが、退院してからは赤ちゃんが泣いて可哀想なのと1週間健診で母乳足りてると言われ練習を辞めて母乳相談室の乳首と母乳実感の乳首を何個か買ってそれを使ってあげています。
最近祖母から「いつまでそんなの使ってんの!早く直で吸えるようにしなさい!」と言われました。
主人も「それ使ってるのって普通なの?直で飲めた方がいいんじゃない?」と言います。
とりあえず昨日から直で吸わせていますがなかなか上手くいきません。
あまりに泣くので可哀想になってきてしまって…
練習をさぼってきたわたしが悪いのは分かっています。
直であげないのって普通ではないのでしょうか?
このまま哺乳瓶の乳首を使っての授乳はよくないんですか?
先輩ママさん方教えて頂きたいです。

コメント

ちょこむ

無知な祖母、旦那さんの言うこと真に受けないほうがいいですよ(;´・ω・)
私も扁平で保護器使ってました。乳首は使ったことないのでどうかわかりませんが…
保護器使って授乳を続けて、大体1ヶ月〜1ヶ月半で、直に飲ませれるようになりましたよ😊
子供も飲む力が強くなるし、乳首も引っ張られてだんだん出てきます😂

• ゆま

ゆま

そうですね😞
    聞き流したいと思います💦
    わたしも1ヶ月経ちますがまだまだ難しそうです…

• 6月29日
ふだ

自分が授乳するわけではないのに、口出しする身内って腹が立つし悲しいですよね。。
私は搾乳して哺乳瓶であげてます。ミルクのみで育てている人もいるから全然問題ないですよ!ゆーままさんの授乳しやすい方法が1番良いのですよ☺

• ゆま

ゆま

そうなんですよね😞
    色々言ってこられて気持ちが疲れてきました💦
    ありがとうございます😢
    そう言って頂けて気持ちが楽になりました!!😢💓

• 6月29日

私3ヶ月になった今でも乳頭保護器使ってます😅
娘の方が保護器ないと拒否するんですよね💦
私も直接吸われると痛いので💦
それでもいいかなーって思ってます!
ストレスないのが一番!

• ゆま

ゆま

同じ方がいて心強いです😣💓
    そうですよね!ストレスないのが1番ですよね?💦
    気持ちが楽になりました!😢
    ありがとうございます☺️

• 6月29日