※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

不育症でバイアスピリン内服中。妊娠時に入れる保険を探しているが、コープ共済は断られた。他の保険も難しいか。内緒にできない。

不育症でバイアスピリンを内服しています(><)
保険に入るタイミングを逃し、妊婦でも入れる保険を探しているのですが、コープ共済は断られました😭
他の保険も当たる予定ですが、難しいでしょうか。。
バイアスピリン内服していることを内緒にすることは不可能ですよね、、

コメント

えむ

バイアスピリン服用されてると難しいかもしれません…💦
内緒にして入れたとしてももしわかってしまったらせっかく払ってても保険金おりなかったり解約されてしまったりしますのでお勧めしません😂

• ナナ

ナナ

やはり、そうですよね、、😭調べればわかりますもねん、、ありがとうごじいました(><)

• 6月28日
りこ

薬を服薬していても、入れる保険はありますが、お金が高い&妊娠していると入れないものがほとんどです💧

内緒にすると保険降りなくなるので、意味が無くなってしまいます💧

出産後、入るのが妥当だと思います😊

• ナナ

ナナ

ですよね、、当たり前のことですよね😭やはり産後に入るしかない気がします、、

• 6月28日
  • ナナ

ナナ

ありがとうございます(><)

• 6月28日
ゆき(o^^o)

コープ共済が断られたのであれば、難しい気はします。
いろいろあたり、日本生命にしようとしましたが、母子手帳をみても健康な妊婦と証明できないとだめといわれ、やっと14週で検診結果書いてもらえました。告知はぎりぎりなしでした。

検診結果ないことには、契約保留といわれたため。

とはいえ、すでにつわりで10日間入院しているので怪しい。

私も、最後の砦とコープ共済あたろうとしていたところでした。

• ナナ

ナナ

ゆき(o^^o)さんも不育症でなにか内服されているのですか?!(><)
    薬名を出したとたん、難しいですと言われてしまいました(><)

• 6月28日
ママ

バイアスピリンとヘパリンの治療してる途中でコープの入院の保険はいりましたよ!
2000円ぐらいのやつです。
帝王切開になっても保険がおりるやつでした。
そういう保険じゃなくてですか?

• ナナ

ナナ

それです(><)どうか詳しく教えていただけませんでしょうか(><)コープ共済へ問い合わすと、入れないときっぱり言われてしまいました(><)

• 6月28日
  • ママ

ママ

問い合わせの時にバイアスピリンを服薬してるって言ったら断られたって事ですか?
    ちなみに妊娠中だけバイアスピリン飲んでる感じですよね?
    そしたら特に言わなくていいかと‥。
    私は知り合いに教えてもらって、契約する話をしたらコープ共済の担当がきて契約しましたよ!
    特に服薬してる話とかしてないと思うんですが‥
    というより、主人名義で入ったので私は担当の方と会ってません💦
    ちょっとお待ちください。
    資料みてまたコメントしますね

• 6月28日
  • ママ

ママ

コープ共済たすけあい
    L2000円コースというやつでした。
    名義は先程主人と言いましたが私名義でした💦
    ただ、主人が担当の方と会って契約してくれたので私は会ってないんですよね😳
    今考えると変ですよね💦
    もしかすると別の生命保険会社の知り合いに紹介してもらったからかもしれませんが‥。
    申し込み日程をみると妊娠3ヶ月ぐらいの時に申し込みをし、契約発効日というのがその2ヶ月後になってました。
    結果帝王切開にはならず、妊娠中切迫とかで入院になった事もなかったので、この保険は使ってませんが安いのでまだ契約はしてる状況です。

• 6月28日
  • ナナ

ナナ

詳しいお話し、本当にありがとうございます😭💕💕やはり、知り合いとかそういったやりとりの方がいいのですかね?わたしにはそういった知り合いがいないのですが💦資料取り寄せて、審査だけ受けるのもいいかもしれないですよね🙄♥️
    かなり絶望的だったので、少し希望が持てました(><)本当にありがとうございます(><)

• 6月28日
  • ママ

ママ

生涯飲まなくてはいけない薬を飲んでるのを黙ってるのとはまたわけが違うような気がするので、バイアスピリンのことは特に特記で考えなくてもよさそうな気はしますけどね💦妊娠中だけの服薬なら‥‥
    現にわたしも不育症治療のことは一切伝えてませんし。
    知り合いからコープなら妊娠中でも入れるよと聞かされたので、そのコープの人は知り合いじゃないんですけどね。
    だからそこまでコネで入れたような感じでもないですよ!
    そうですね、問い合わせしちゃうとそういう返答かもしれませんが一度申し込みしてみてもいいかもしれませんね!

• 6月28日
  • ナナ

ナナ

たくさんありがとございます(><)❤️さっそく、家にお話に来てくださるそうです!!通院されてますか?など持病的な感じだったので、、様子を伺いながら🙄といった感じでやってみようと思います!!

• 6月29日
  • ママ

ママ

妊娠が終わってからは服薬ないので、妊娠のくくりとして私なら特に不育症治療の事は言いません笑
    スムーズに話が進みますように❗️

• 6月29日