※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
子育て・グッズ

生後1ヶ月38日目、混合で搾乳30ミリ。完母目指せるか。授乳は3時間ごと、両乳10分、ミルク80〜100ミリ。100ミリで3時間、80ミリで2時間持つ。

生後1ヶ月、38日目です。ミルクよりの混合です。
搾乳すると30ミリしかとれません。

今からでも完母目指せるでしょうか?

授乳はだいたい3時間ごと、両乳10分ずつからの、ミルク80〜100ミリ飲ませています。

100ミリで三時間くらいもちます。
80ミリで2時間くらいです。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

chanmama

第一子のとき、最初は混合でした。
搾乳しても10ml程度しか出ず不安でしたが、徐々に出るようになり 最終的に完母でいけましたよ ◡̈

• ライオン

ライオン

コメントありがとうございます♩
    混合から完母になられたんですね!
    なにか対策はされましたでしょうか?
    あと何ヶ月頃から完母にできましたか?

• 6月28日
  • chanmama

chanmama

2ヶ月頃から日中は母乳で寝る前にミルク。
    3、4ヶ月頃に なんとか完母になった感じだったと思います!

対策は…とにかく吸ってもらう!(笑)
    本当に 母乳がでてるのか毎日不安でしたが、根気強く吸ってもらいました ^^;

• 6月28日
  • ライオン

ライオン

3.4ヶ月ごろには完母でいけるようになったんですね💕いままだ1ヶ月なので、まだ完母も目指せると信じて頻回母乳がんばります!!ご回答ありがとうごさいました😊

• 6月30日
ちま

私もライオンさんと同じ時期は授乳のたび毎回ミルクを60〜80飲ませていました。
今、生後56日目ですが、ほぼ母乳ですよ!
1日1回、寝る前21時前後の授乳だけよく眠ってくれるので40ミルクを飲ませてます😊

母乳が出るようになったのは、私の場合とにかく水分とることです!

最初、麦茶を飲むようにしていたのですが、元々水分あまり取らない方で、なかなか量飲めず、、💧カルピスの原液をなるべく薄めて飲んだら甘いしたくさん飲むようになって、そこから母乳増えました!

甘いのとか、冷たい飲み物だめって言いますが、そうしなきゃ量飲めないので😅暑いので氷もたくさんいれてゴクゴク飲んでます!笑

• ライオン

ライオン

ご回答ありがとうございます♩
    同じく私も水分を取らない方です💦
    大量の水分摂取がいいんですね!
    同じ時期にミルクを同じ量たしていたのに、56日目でほぼ母乳とのことで希望が見えてきました!
    たくさん水分摂取するよう心がけます!!!ありがとうございます😊

• 6月28日
coco

回答になってなくてすみません。
私もほぼ同じ月齢、搾乳も全く同じ量、ミルク足す量も全く同じです。
もつ時間は、息子の調子なのかなんなのかよめませんが、2時間のときも、1時間半のときも、うまくいけばなぜか4時間のときも😵

2時間のときって、3時間たつまであやしてますか?
それとも2時間であげちゃってますか?
息子は結構ギャン泣きしだすので、なんとか2時間半くらいまではもたせて、サバよんで3時間なことにしてあげてますが悩んでます。

難しいですよね。
私も水分たくさんとることにします。
がんばりましょうね😊

• ライオン

ライオン

コメントありがとうございます♩
    全く同じ境遇なんですね!
    分かります!2時間の時もあれば4.5時間の時もありますよね💦
    たまに三時間あけないで、2時間半でミルクあげちゃうときがあります💦
    毎回じゃなければいいかなぁとおもって💦
    さすがに2時間差とかだと、お乳をくわえさせたりあやしたりして時間稼ぎをしています(´-`).。oO

ミルクよりの混合、ミルクの量難しいですよね💦
    ミルクの量を増やしちゃうと母乳がさらに出なくなると言われるし、だけどお腹すかせてるのをみると 足さずにはいられなくて😭結局昨日の夜、1回につき120ミリにしちゃいました💦

母乳問題で悩む日々も多いですが、がんばりましょう💞

• 6月30日
  • coco

coco

そうですよねー、2時間半はありかな?とか…毎回じゃなければ、あれっなんでまた2時間で泣くの?とか、迷いますよね😫
    完母には完母、混合には混合、完ミには完ミ、みんな悩みがあるんだろうなと💦
    難しいですよね。
    うまくいきますように!

• 6月30日