※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
妊娠・出産

右半身のお尻、太もも、ふくらはぎが痛み、側面に強い痛みが走る経験ありますか?妊娠と関係あるでしょうか?

昨日から右半身のお尻、太もも、ふくらはぎが痛みます(*_*)それも後ろではなく側面が、、、寝返りをうつときなど一瞬強い痛みがはしり気を使ってゆっくり動かしています。
このような経験ある方いらっしゃいますか?妊娠は関係ないのでしょうか?

コメント

coshe

産後ですが、今全く同じ症状でてます(^_^;)私は左です。妊娠中にずっと左足がつってました(T_T)
胎児が大きくなるにつれ、腰痛になりやすい、胎児がうまく骨盤にハマってないなどの理由からの一種の坐骨神経痛だと言われました(T_T)股のところの股関節を柔らかくする、スクワットをするなどで症状は和らいでいってます。和らげる薬はあるみたいですが、妊娠中、授乳中は出せないと言われました(T_T)でも一度整形外科に行ってみるといいと思います(o^^o)

• coshe

coshe

大腿外側皮神経痛という症状に似てるかもしれません。この神経痛は整形外科で一種の坐骨神経痛と言われました(T_T)

• 11月20日
  • @@@

@@@

神経痛なんですね!!!
    教えていただき有難うございます(*^^*)
    痛みが続くようだったら一度整形外科行ってみます。

• 11月20日
  • coshe

coshe

産後になると、うまく動けず辛いので、長引かないように気をつけてくださいね(^^)

• 11月20日