※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

最近夜ご飯を食べない1歳1ヶ月の息子について相談です。食事を遊びにしてしまい、口に入れると嫌がる様子。正しい対応方法を知りたいです。

もうすぐ1歳1ヶ月の息子が最近夜ご飯食べてくれません(。´Д⊂)
スプーンやおかずで遊んだりします💦
口にもっていくと、イヤイヤしたりプイッとそっぽむきます‼️
こういうもんなのでしょうか❓それとも私のやり方がいけないのか、、、(。´Д⊂)アドバイスいただけたら嬉しいです‼️

コメント

3児ままん

食べないからと言って
お腹に溜まってくれれば精神で
違うものをあげてしまうのだけわ
やめた方がいいと思います💡
食べないならお腹すいちゃうからね~
でも寝て起きるまでご飯わないからね~
ッて言い聞かせていれば
お腹すくのが嫌で食べますww

それかおやつ抜きにして
沢山遊んでお腹すいたー
ッてタイミングで夜ご飯にしたりわ?🎵

うさぎ。

うちもそれぐらいから食べムラが出てきはじめました😱💦

あまりに食べないときは、ごちそうさま させて食器下げてます(;´༎ຶД༎ຶ`)!ほとんど食べなかったときはあげるフルーツをバナナにしてみたり😊
(食後にフルーツ出してるので、食べた量などで何にするかその日その日で変えたりしてます♡)

最近は大人も一緒の時間に食べることが増えたので、かんぱーい!って言いながら食べ物も乾杯させるふりすると食べたりします!
(すこしお行儀悪いかもですが💦)

あとは、なるべく子どもが好きで食べてくれることが多いメニューにするようにしました😭それでも食べてくれないこともありますが💦

うちはうどんと白米が好きなので、どーーしてものときは うどんに変えてあげたり、ふりかけごはんあげたりしてます💦