※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
子育て・グッズ

哺乳瓶慣らしについて相談があります。結婚式で出かける際に備えておくべきか、慣らし方を知りたいそうです。助言をお願いします。

いつもお世話になっております(*^^*)
完母のママに質問です💡

いざというとき(旦那や実家にお願いしてママだけお出かけなど)のために、哺乳瓶にも慣らしておいたほうがよいのでしょうか?
また、どのように慣らしていますか?

3月に友人の結婚式があって、どうしようか悩んでいるところです💦
ご助言ください(´・_・`)💦

コメント

りぃーさん

うちの子は哺乳瓶で飲んでくれない為に、時間がかかるよーな用事の時は出かける直前に飲ませて速攻行ってましたが大きくなっていくにつれ時間も感覚も短くなり、最近、哺乳瓶に慣れてもらうために飲まなくても加えさせてます。
根気強くやってたおかげか、今日少しですが、飲んでくれました!

S❤︎C mama

夜中寝かしつけにミルクあげたことがあったのですが初めてから哺乳瓶問題なく飲んでくれたので長時間預けるときは助かってます(°_°)

でも哺乳瓶は大丈夫なのにおしゃぶりが嫌がるんですよね(ー ー;)

結婚式で預けるのなら哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいと思います(>_<)
最近は哺乳瓶の乳首も本物の乳首に似たものも出てますよね♩

cosmic

飲まないにしても、少しずつ咥えさせたほうがよさそうですね(*^^*)
今後のために、やってみますー✨

cosmic

哺乳瓶とおしゃぶりとまた違うんでしょうね(*^^*)💦
やっぱり慣れが必要ですよね💡
まずは哺乳瓶拒否されないか試してみます(*^^*)
ご助言ありがとうございます(*^^*)