ミルク卒業 ミルクのやめ方についてもうすぐ1歳1ヶ月です。ご飯にあま…
ミルク卒業 ミルクのやめ方について
もうすぐ1歳1ヶ月です。
ご飯にあまり興味があるタイプではなく、まだお米は60gくらい、おかずも好きなものしか食べなかったり食べむらもすごいです。
ミルクは一日トータル400-500mlくらい飲みます。
昼寝の前、夜寝る前です。
ミルクが好きでまだ夜間授乳もあり、3時頃などミルクをほしがって起きて、夜通し寝ないです。
ストローマグで白湯や麦茶などもあげてみたのですが、大泣きするため根負けしてミルクをあげてしまっています。
哺乳瓶を吸って安心してる感じもあります、、
ミルクをあげるから癖になって夜中起きるのか?
そのうち歩き始めたらご飯も食べてミルクが減るという意見もあってどうするべきなのか悩んでいます。。
もう泣いてもあげずにミルクをやめるべきなのか、どう減らしていけばいいのか経験者の方などアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
夜通し寝れないとお子さんもしんどくないですかね?
私は母乳ですがそのせいで夜中起きる事が多くて、私も子供もしんどいと思って辞めました。
はじめてのママリ🔰
卒ミをしたいのなら夜間のミルクをやめたほうがいいですが、いきなりやめてしまうとママリさんもお子さんも大変なので、徐々に減らしていくほうがいいと思います。
・まずはミルクの回数ではなく量を減らす(200なら180→160→140みたいに)
・140くらいまで減らしていったら回数を昼→夜の順になくしていく
息子は↑のやり方で1歳前に卒ミしました。よろしければ参考にしてみてください。
息子は卒ミしたあと嫌がって麦茶を飲まなかったので牛乳を毎朝あげてます。(1日300までなら飲ませても大丈夫です)
お米60g食べれているなら卒ミしても大丈夫だと思います。
最初は泣かれて辛いと思いますが、早く卒ミしたいのなら頑張って下さい。
コメント