※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
子育て・グッズ

子供の服のセパレートタイプへの変更時期や理由について教えてください。首が座った時がポイントで、5カ月でもカバーオールを着用中とのことです。

先輩ママさん教えてください。
子供の服ですが、何カ月位からセパレートタイプに替えましたか?
変えたきっかけや理由は何ですか?
首が座ったから意外でお願いします。
ちなみにうちの子は23日で5カ月ですが、まだカバーオールとかを着ています。

コメント

ピザりん

お座りができるようになったタイミングでセパレートも着るようになりましたよ(^-^)

  • よちえ

    よちえ

    ありがとうございます。
    お座りもポイントなんですね😃

    • 11月20日
  • ピザりん

    ピザりん

    腰が座ると座ってる間に被せることができるのが大きいですね(^-^)

    • 11月20日
  • よちえ

    よちえ

    なるほど😃

    • 11月20日
さぁーや🎵

ハイハイをしだすと、着替えの際に逃げ出すようになります。
そうすると、カバーオールは着させるのが大変になりますよ。うちはそのタイミングでセパレートにしました。
でも、その子の性格もあるので活発な子はセパレートにするのも早くなると思いますよ(*^^*)

  • よちえ

    よちえ

    ハイハイですね
    カバーオールをじっとして着ないとかえるんですね

    • 11月20日
mina*♡

着替えの際に寝返りを頻繁にうつようになり、それがキッカケでセパレートにしました★

  • よちえ

    よちえ

    寝返りですね😃

    • 11月20日
まりりん

寝返りしたりジッとしなくなったりした頃に時々着せ始めました。

うちはだいたい5ヶ月くらいからです♡

ちょうど暖かくなる時期で、カバーオールは冬のしか買ってなくてあったかい日は、上下別にして半袖着せたりしてました。

  • まりりん

    まりりん

    ママが着せたいタイミングでいつでもいいと思いますよ♡

    • 11月20日
  • よちえ

    よちえ

    着せる時の状況でかえるんですね。
    色々と難しいです💦

    • 11月20日
  • よちえ

    よちえ

    ママのタイミングでもいいんですね
    なんか難しく考えてしまいます💦

    • 11月20日
  • まりりん

    まりりん

    私も着せにくいの嫌だから、結構カバーオール着せてましたが、案外着せてみたら簡単でしたよ♡

    動き回って暴れる今のほうが一苦労です…(T ^ T)

    • 11月20日
  • よちえ

    よちえ

    そんなもんなんですね😱

    • 11月20日
YKmama♥

5ヶ月からずりバイを始め、おすわり、つかまり立ち、ハイハイと色々できるようになって動き回るので、ずりバイが出来るようになってからセパレートとロンパース半々で着せるようになりました!!

ロンパースの方がおむつ換えが楽な気がして、お出かけの時はセパレートって感じでした(^O^)!

でもうちの娘、80のロンパースを着せると大きくて動く時に邪魔してたので最近は家でも外でもセパレート着せてますヽ(*´∀`)ノ

毎日セパレートになったのは6ヶ月半くらいからですかね~??

  • よちえ

    よちえ

    やはり子供の活動が目安ですかね。
    確かにロンパースの方が楽そうです。

    • 11月20日
さぁーや🎵

うちの子は着替えの時に全くじっとしてくれなくなりましたよww
じっとしてくれないと、ボタンが止められないのでカバーオールを着せるのがストレスに感じてきました。

  • よちえ

    よちえ

    確かにそうなりますよね
    それでなくても私は未だにボタンがややこしいです💦

    • 11月20日
れい

9ヶ月頃からセパレートにしました。つかまり立ちをはじめたからです。

  • よちえ

    よちえ

    つかまり立ちだと着せやすそうですね😃

    • 11月20日