※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短く、切迫早産予防のためにトコちゃんベルトを購入したいが、種類がわからず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

子宮頸管が短めで、お腹の張りもよくある為
トコちゃんベルトを試してみたいと思うのですが
種類がいくつかあってどれを購入したらいいのか
まったくわかりません😫

特に腰痛などがあるわけではなく、
これ以上子宮頸管が短くならないように
切迫早産予防みたいなかんじで使いたいと思っています。

実際にこれ使ってたよとか
こうやって聞いたことあるよとかでもいいので
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇

コメント

まま

トコちゃんベルト2というやつを初期からずっとつかってます!1人目切迫だったので2人目は切迫にならないように寝る時以外はつけてます!

  • ママリ

    ママリ

    トコちゃんベルト2ですね!
    なんかホームページみたら2つ併用して使ってたんですが
    トコちゃんベルト2というやつ1つだけ買えば使えるんですかね?

    • 6月28日
  • まま

    まま

    2つ併用しても良いと思いますが、私はトコちゃんベルト2のみで大丈夫でした✨これから暑くなりますし、1つで十分かと思います✨

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    1つで大丈夫そうですね!
    トコちゃんベルト2買ってみます!

    • 6月28日
みいこ

私はとこちゃんベルト2を使用してましたよ😃産後の今も使用中です。
私は5ヶ月の時に切迫流産となり子宮頸管25ミリで入院してました。
退院してからも36週までは出来るだけ自宅安静と言われてました。
なので退院してすぐにとこちゃんベルト2を購入し切迫早産にならないようにしてました😃腰痛もあったので一石二鳥と思いながら😂👋
たいていの妊婦さんはとこちゃんベルト2を使用しているのではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    産後も使えるんですね!
    ホームページみたら
    2こぐらいを併用して使っていたんですが
    トコちゃんベルト2というやつ1つ買えば大丈夫ですか?

    • 6月28日
  • みいこ

    みいこ

    産後も使えますよ💗
    産後の骨盤のゆるみの回復を促進してくれるみたいで、お尻もキュッと小さくなるようにつけてます😆
    1つ買えば十分だと思います😃
    買って早速使って見るといいですよ!

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    1つで大丈夫そうですね!
    産後も使えるなら早速買ってみようとおもいます!
    お腹の張りが少しでも軽減されることを願います😌

    • 6月28日