※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

昨夜夫に疲れを漏らし、リフレッシュ方法を相談したいです。

後追いすごいし、寝かしつけに時間かかるし、なんだかどっと疲れがきてしまった。

明日がくるのがちょっと怖い。疲れたなぁ。
って昨夜夫に弱音を漏らしてしまった。

これまでやってきたんだから大丈夫だよ

って言われたけど、これまで毎日やってきたから疲れたんだよ…と思ってしまった。
本人は励まそうとしてくれてるんだろうし、嫌な言い方でもなかったんだけど。

疲れたなぁって自覚したとき、どうリフレッシュしてますか?

コメント

マツ

夫が休みの日に2~3時間赤ちゃんを連れてドライブとかに行ってもらって、その間に爆睡します😊✨

  • ま

    いいですね😭!
    見てもらってる間にちょっと散歩〜〜とかはたまにするんですけどね💦

    • 6月28日
🌸2boysmama🌸

旦那に子ども預けてひとりでお買い物行きます♪
ストレス発散にもなります☺️

  • ま

    いいですね〜〜!もう少し大きくなったら同じようにしたいです😼いまは離れるのも気がかりで💦

    • 6月28日
にくだんご

優しい旦那さんですね!せっかく励ましてくれてても、そおじゃないんだよ💧って思うことわたしもよくあります^^;こっちはもっと奥が深いというか、、、。
男性は仕方ないんでしょうかね💧

買い物行ってブラブラ歩いたり
ちょっと贅沢、といってもスタバの高いやつとかを飲んでリフレッシュしてます!
リフレッシュしてまたお互いがんばりましょ!

  • ま

    気遣ってくれたり優しいんですけど、余裕がないときはその優しさにお礼も言えない自分が情けないです😭

    スタバの新作飲んだりとかプチ贅沢いいですね!わたしもそういう贅沢探してみます🌟

    • 6月28日
リトルミィ

毎日お疲れさまです(>_<)❗
本当に過酷と言うか、大変ですよね🌀
2才4ヶ月の子ともうじき5ヶ月の子がいますが、イライラしすぎて自己嫌悪の毎日です。

疲れたときは「一人になりたい!」と思うのですが、いざ一人になると何をしていいかわからず戸惑ってしまいます😅
旦那に子どもを預けても、子どもたちのことが気になって落ち着かないし、早めに帰ってきちゃいます💦
なので、母親や姉と子どもを連れて喫茶店に行ったりショッピングするのが一番気分転換できます🌼
短い時間でも、みんなでスーパーで買い物をするだけで気持ちが落ち着きます😊

  • ま

    リトルミィさんこそお疲れ様です!2歳と5ヶ月、大変な時期の育児ですね😿

    そうなんです!一人になったらなったで気にかかって仕方ないんですよね💦
    九州から関西に転勤で引っ越したばかりでなかなか…😭そのうち一緒に出かけられる友人ができることを祈ります😭

    • 6月28日
かぼちゃん

わかります!!
もう本当にクタクタです😰💦
トイレ行くにもひと苦労ですしね😂

私の場合、励ましの言葉をもらっても上手く受け取れない時は、だーいぶ疲れている時です💦

子どもの事は大事だし愛しているけれど、疲れてしまいます…

そんな時は、スピードダウンの日を作ります!!予定をたてず、育児以外の事を適当にし、のんびりぼーっと子どもとたわむれるだけにします!!
あと好きなアイス食べて癒されます✨😊

  • ま

    ぴーのすけさんもお疲れ様です😭同じ7ヶ月の女の子なんですね!トイレも落ち着いてできない日々、しんどいですよね〜〜🤔

    毎日あれしてこれしてって必死になり、焦ってしまうので、スピードダウンの日を作るの真似してみようと思います!プチ贅沢のアイスやプリンも必須ですね😼

    • 6月28日
sss

私も昨日そんな気分でした(´・_・`)
最近、後追いがひどくなりキッチンに立った瞬間グズりズリバイで足元ずっとくっつかれてトイレに行けば泣かれるし、、、😔
もうほんと疲れた。ってなりました。

旦那にも今日はほんとに疲れてるね?と言われだったら寄り道せず早く帰って来てよ。と思いなんか旦那にまでちょっと距離を置きたくなりました😔

  • ま

    sさんも本当にお疲れ様です😭…
    旦那さんが早く帰ってきてくれるだけで少し気分が違うのに、わかってくれないですよね😿!!

    • 6月28日
ゆず

やはり旦那さんがお休みの日に短時間でも1人になるといいと思います‼︎
気がかりなのもとってもわかります☆早く帰って来ちゃってもいいじゃないですか^ ^預けてる時ソワソワしたっていいじゃないですか^ ^

疲れた、少し育児がしんどいなぁ…と思っている中でそう思えることはお子さんを愛している証だと思いますよ♡
1回だけでも1時間でも30分でも離れて1人でお茶するなりランチするなりお買い物するなりしてると気がかりでソワソワしますが、帰ってお子さんに会った時の心の爽快感が違うと思います^ ^紺さんの心の中にある疲れたな、明日が怖いなというモヤモヤ感が晴れ渡ると思いますよ‼︎
会いたかったとぎゅーっとして明日からまた頑張ろうかな⁇と思えると思いますよ☆

  • ま

    暖かいお言葉ありがとうございます😿
    そのとおりですね!そわそわすることも含めて必要なことかもしれません。さっそく土曜日にでも主人にお願いして、ひとりの時間作ろうと思います!

    • 6月28日