※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

最近娘が寝ぐずりが酷くて、泣き叫び、哺乳瓶も嫌がります。両親からは異常と言われ、心配です。この状況は普通でしょうか?

最近娘の寝ぐずりが酷くて…

まるで悪魔が取り付いたみたいに大声で泣き、手足が震えて周りの声も聞こえてない、自分の世界に入り泣きます。

前は眠たい時に少しミルクを飲むだけで落ち着いて寝てたので、哺乳瓶をくわえさせても最近は嫌ー!と仰け反り、大泣きします。

ある意味癇癪をおこしてるみたいな感じです。

両親からはこの子どこか変。こんな時期の子がこんなに泣くわけない。どこかおかしいんじゃないかと言われました。

寝ぐずりがこんなに酷いのっておかしいでしょうか?

コメント

あい

うちの子は私以外が抱っこしてるとそんな感じで泣きますよ!

  • COPIN

    COPIN

    まだ2ヶ月なんです(´・ω・`)
    寝ぐずりの時はだれが抱っこしてもすごいです(´・ω・`)

    • 6月28日
  • あい

    あい

    1ヶ月の頃から寝ぐずり凄かったです! あとは気分転換に外に出たりしてます!

    • 6月28日
  • COPIN

    COPIN

    どんなに不機嫌でもお風呂入ると機嫌よくなるんですが、ずっとお風呂にもいけないので(´・ω・`)
    癇癪起こす感じではないですよね?

    • 6月28日
  • あい

    あい

    奇声発しますが、暴れたりはしてないです! でもおかしい子ってことはないと思うし心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
    大きくなるに連れ少しずつ癇癪?はなくなってくると思います👍

    不安であれば保健所の方に相談されてみてはどうですか?

    • 6月28日
  • COPIN

    COPIN

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月28日
モカ

うちは大泣きしないとぐっすり寝れないみたいなので少し泣かせてから抱っこして寝かせてます(^^)

  • COPIN

    COPIN

    最近は泣き疲れて寝るってことが多くて…
    2ヶ月なんですが、大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

    • 6月28日
  • モカ

    モカ

    うちも今2ヶ月ですー!
    その子その子で違うと思うのでおかしくないと思いますよ!

    • 6月28日
  • COPIN

    COPIN

    なんか大泣きするって点は似てますね(´・ω・`)

    • 6月28日
カープベビー

この子おかしいなんて言わないでって感じですね、きっと悪気はなく心配で言ってくれてるんだと思いますが…

2ヶ月なら起きてる時間も伸びてくると思うので
私なら起こしてしまいます…( ´・ω・`)

  • COPIN

    COPIN

    かなりの嫌悪な顔で言われたので(´・ω・`)
    寝ぐずり酷い時は寝ないと落ち着いてくれないので(´・ω・`)

    • 6月28日
なちゃも

もうすぐ、魔の3ヶ月ですもんね…
自分の意思が出てきたんでしょうか。
親や年寄りは、すぐこっちが不安になるようなこと言いますよね。
いつもそれでイライラ。
あまり気にしないようになりましたが
最初の時は、その言葉に
すごく不安になって、なんども泣きました。
あまり気にしない方がいいですよ。
元気な証拠!

  • COPIN

    COPIN

    ありがとうございますm(_ _)m
    元から地元の生後1ヶ月の時にあった保健師による訪問事業の時に、意思表示のしっかりある子とは言われてたので(´・ω・`)

    • 6月28日