※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

安定期の温泉旅行について、お部屋に温泉がついているか、大浴場を利用するか迷っています。お腹が大きいと大浴場で気になることがあるか教えてください。事前に宿にリクエストしたことも教えてください。

☆安定期の温泉旅行について☆
出産前最後の夫婦旅行として1泊で温泉旅行に行こうかな~と思っています。
安定期で温泉に行かれた方、お部屋に温泉がついてるタイプの部屋にしましたか?
普通の大浴場ですか?😊

お風呂からの眺望は大浴場からの方がよい宿が多い気がするのですが、
お腹が大きいとジロジロ見られたり、なんか不具合があるのでしょうか?💦
過去の旅行を思い返して見れば、大浴場で妊婦さんを見かけたことない気がしまして😅

宿に事前にリクエストしたこと(料理だとか)もあれば教えてください✨

コメント

まーく☆

妊娠8ヶ月頃に温泉旅行行きました!
お部屋に露天風呂がついてる所を選びました〜!
でも大浴場も入りたかったので、ご飯前に大浴場に入って食後に主人とお部屋の露天風呂にゆっくり入りました♨️
食事は、食前酒断ったぐらいですかね〜?

• みんころ

みんころ

そうですよね❗️
    お部屋にお風呂がついていても、しばらく旅行行けないし、やっぱり大きい湯船に入りたいなって思っちゃいます✨サッと短時間で入ればのぼせたりして周りの人にも迷惑かけないし、大丈夫そうですね😊
    食前酒は断らないとですね。
    ありがとうございました🍀

• 6月28日
きりみ

5ヶ月入った頃に1泊旅行行きました!
感染とかの面からお部屋に温泉がついてる部屋にしました!本当は露天風呂が良かったですが、その宿にはなかったです(^_^;)旦那さんは大浴場に行ったので羨ましいなと思っていましたが、お部屋の温泉もお湯の質が良くて、私は十分に満足しました♡
料理は特に指定なしで、生ものは旦那さんに食べてもらいました!

• みんころ

みんころ

なるほど~感染面とか考えてなかったです❗️大浴場だとしても、せめてかけ流しの温泉が良さそうですね💦
    何度も入りたいので部屋のお風呂が安心ですね☺️
    生物も普段は避けてるのですが、新鮮そうならちょっぴり食べちゃおうかなと😁残りは私も旦那に食べてもらいます💡ありがとうございました🌠

• 6月28日
えぬ。

つい最近行ってきました🙋
わたしが泊まった所は部屋に露天風呂ついてましたが普通に大浴場も行きましたよ👍
ジロジロ見られることもなかったです!のぼせないようにちゃちゃっと出ちゃいましたが😂

料理に関してもわたしはあまり気にしないタイプなので何も言わずで普通に刺身食べてました!気になるようでしたら旅館にしっかり伝えた方がいいと思います😊

• みんころ

みんころ

最近行ってきたんですね~✨
    お部屋にもお風呂あっても、大浴場は1回は入ってみたいですよね☺️
    ジロジロ見られたりもなかったですか❗️安心しました✨
    普段はお腹壊したりしないようにお刺身控えてるのですが、せっかくの旅行だしちょっぴりお刺身食べようと思ってます😁
    ありがとうございました🍀

• 6月28日
まゆ

8ヶ月の時に温泉行きました!
露天風呂付きの客室にしましたよー。
大浴場は転んだりしたら危ないなと思ったので行きませんでした(>_<)
宿にリクエストしたことは特にないですが、妊婦だと伝えておいたらデカフェのコーヒーや抱き枕を用意してくれていました(о´∀`о)

• みんころ

みんころ

なるほど❗️たしかにお腹が大きくなってくると普段転ばないとこでも躓いたりしちゃいそうです😱
    赤ちゃんも心配だし、まわりの人もハラハラさせちゃいそうですね。だから妊婦さんを大浴場で見掛けなかったのかもしれません。
    デカフェや抱き枕はよいサービスですね✨私も妊婦だと伝えてみます❗️
    ありがとうございました🌠

• 6月28日
ぴぃ🐥

28wに行きました🙌部屋に温泉がついている所が満室だったので、掛け流しの家族風呂がある所にしました😊大浴場もありましたが感染症のリスクと滑って転ぶ恐怖を考えてわたしは遠慮しましたが、旦那と上の子は大浴場も楽しんでました☺️食事も部屋食が楽でした〜!食前酒と食後のコーヒーを聞かれたので遠慮し、貝類や生物は自分で控えたぐらいですかね!でも新鮮だし金目鯛とマグロのお刺身は1枚ずつ食べちゃいました😆(笑)良い思い出が出来ると良いですね😊

• みんころ

みんころ

かけ流しの家族風呂もよさそうですね❗️部屋に広めの温泉ついてるところって案外少なかったりしますよね😣
    感染症も転倒も怖いですよね💦
    貝類はマグロやなんかより、生だと当たりやすいみたいですよね。気をつけるようにします❗️
    私も普段お刺身控えているのですが、旅行の時はちょっぴり食べるつもりです😋
    ありがとうございました🌠

• 6月28日
ムムン

妊娠9ヶ月で県内に旅行しました(笑)マタニティプランがあったんですが、旦那が誕生日だったので妊娠している事を伝えてバースデープランで泊まりましたが、お食事、ドリンクの配慮をしていただきとても助かりました!お風呂も部屋風呂にしました。温泉って結構高温なので倒れたりしたら大変ですし、旦那さんの近くで入れる部屋風呂の方がいいのかなと思います。

• みんころ

みんころ

妊娠9ヶ月で❗️すごいです❗️
    マタニティプランでなくても気遣いしてくれてよいお宿ですね☺️
    たしかに❗️今まで熱いお風呂が好きでしたが、妊娠して少しのぼせやすくなった気もします。
    部屋風呂の方が助けも呼べるし安心ですね✨ありがとうございました🌠

• 6月28日
スプリング

今月中頃に旅行に行きました✨

環境省の見直しで妊婦でも温泉大丈夫だとなったとホテルの方が言ってましたよ✨
ただ、足元が滑るので気をつけて下さいね😊