※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友人から結婚相手を探してほしいと相談され、驚いた。条件に合う人を紹介したが、友人は二次元に夢中で恋愛には興味がないよう。二次元を越えられる人はいるのか不安。

絶対にそんなこと言う感じではなかった友人から「誰か良い人いないかな?」と相談されてビックリ。

実家の関係で婿養子が希望で、実家のお手伝いをすこーしだけ手伝ってもらえると助かるとのこと。

他の条件にも当てはまる良い人がいるので紹介。

見た目も中身も悪くはなかったけど、特別良いというわけでもなかったらしい。

というより頭の中が二次元でいっぱいで、早く帰ってゲームをしたいと思ったとのこと。

悪い人ではないけれど、二次元で癒やされたいと言われてしまった…。

遠慮して付き合われるよりは全然良いけれど、その言葉を聞いて二次元を越えられる人なんているのかな?と思った。

結婚したいって言ってるけど、恋愛できるのかな…。

私も二次元は好きだから分からなくもないけれど、なんというか、もし他に良い人がいたとしても紹介する気が失せてしまいました…。

友だちなのにそう思うって酷い奴ですよね💦

コメント

あおい

あたしだったらハッキリ
だったら自分で見つけろってゆっちゃいます😂

紹介って、私自身の男側との友情もあると思ってるのでそ気持ち的にいい加減な女友達には紹介したくないです!
ちょっと違ったかなっていうのはまあいいかもですが、紹介もらってるひとに普通は二次元がどうとか言えないですよねえ…笑

• ひまわり

ひまわり

そう言っちゃっても良いですよね!
    いっそ評判が良い婚活サイトとかで、条件に合う人を探してほしいです(笑)

私もですが男友だちがほぼいないので緊張して疲れたんだと思います🙀
    でもさすがにショックだったし、二次元に勝てる男の人なんて私の知り合いにはいません(笑)

• 6月28日

それはもう紹介しなくていいとおもいますよ!
せっかく紹介したのにそんな態度とられるのは友達でも嫌です(^^;

• ひまわり

ひまわり

できる限りのことはしましたし、もう良いですよね…!
    言い方は酷いかもしれませんが、条件に合う人がいても無理なのでは…と思ってしまいました😅

• 6月28日

退会ユーザー

もういいと思います!
    ただでさえ条件ハードル高いので(>_<)
    私は以前紹介屋か!?というレベルでまわりの友人たちにたくさん紹介したのですが、紹介してからくっつける手伝いしたりして二人は付き合い、結婚妊娠となったのですが連絡もろくに今じゃこないし返ってもきません。結婚や妊娠のことも何も連絡なくてSNSで知りました。こっちがどんだけ相手のこと考えて色々やっても相手が適当な扱いしてくることもあるので紹介屋はもうやめましたww
    疲れたりいらっとすることもあるので紹介はもうしませんww

• 6月28日
  • ひまわり

ひまわり

ハードル高いですよね😅
    載せてない条件もいくつかあるのですが、さすがにどれかは妥協できないと難しいのではないかと思います🙀

紹介屋さんレベルは本当大変ですね〜っ💦
    私は2回しか経験したことないですが、それだけでも大変だったのに…!

しかも恩を仇で返すような仕打ちですね😱😱
    1番に感謝されたっておかしくないのに、そんなこともあるんですね😭

• 6月28日

退会ユーザー

妥協しなきゃだめですよね💦
    条件に合う人は中々いないので😣

一時期ほんとによくやってましたww
    無料でww
    紹介はほんとに大変ですよね💦

ほんとに恩を仇で返された気分でした(^^;
    しかも男も女もどちらもバツイチで、女の方は二人の子持ちというハードル高い中で自分と同じ立場だったので余計に協力してあげたいと思い色々やったのですが結局これだったのでもう紹介はこりごりですねww

• 6月28日
  • ひまわり

ひまわり

お返事が遅くなってしまってすみません💦

どれを妥協するかにもよりますが、話を聞いている限りだと良いところを探すというよりは気になったところがマイナスになっていってるみたいです😅

なんて優しい…😿

えーーーっ!!
    それはなかなかないレベルのレアケースですね!
    ハードル高すぎる…😱
    なのに何もないって、本当もう嫌になっちゃいますね😝

• 7月3日
かやのしゃ

酷くないと思いますよ☆それは今後紹介する気がなくなってしまいますね…💦

そもそも婿養子ってなかなか男の方からしたらハードル高いですよね。

そもそも結婚願望のある適齢期の男性って少なくないですか?
幸せになって欲しい友達がいますが紹介できる方がいなくて歯がゆく思ってます。

• ひまわり

ひまわり

婿養子っていう条件だけでグッと減りますよねー😵
    前にテレビで70%は結婚願望ないって言ってました(笑)

私ももう紹介できる人がいませんー😫

• 6月28日
ぜろ

いや、酷くないですよ。
自分で探さないで、人に探してもらってその上、2次元がいいと言われてもって感じです。
他力本願極まりない。積極的でない割に文句だけ言う人は苦手です。

• ひまわり

ひまわり

絶対に「紹介して」って言うタイプの友だちではないので、よし頑張ろう!と思っていたのですが…さすがに二次元と比べられるともうどうしようもないですよね😅

• 6月28日
ムムン

酷くないですよ!こっちだって誰がいいか考えるの大変なんですから(;´д`)おいくつの方だか分かりませんが本当に欲しいなら婚活パーティーとか行って自分で条件にあった人を探すべきだと思います💦

• ひまわり

ひまわり

出産に引っ越し準備と大変なときに自分が引き受けたのも悪かったのですが、一気に私も落ち込んじゃって😿

もし次紹介してって言われたらそう伝えたいと思います…💦

• 6月28日