※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

ベビーフード離乳食の成分表を確認し、化学調味料など気になる成分が含まれている場合、神経質になる必要がありますか?

ベビーフード離乳食について。
裏の成分表みると生後六ヶ月から使えるものでも食塩とか油脂とかいろいろ化学調味料入ってますよね…気にせず食べさせてますか?
神経質すぎますかね…(((^^;)

コメント

ゆまる🐕

私も気になって、いまだにBFはあまり手が出せずにいます💦
ようやく最近和風だし買いました!
きっと大丈夫なんでしょうけどね🤣笑

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます😃
    やっぱりちょっと嫌ですよね😅私だけじゃなくてよかったです😃

• 6月28日
はよんあ

ベビーフードには、調味料やらいろいろ入っているのであまりよろしくないと聞きました。。なので、わたしはベビーフードの中でもオーガニックベビーフードをあげています!
たまにしんどいときや外食の時など。
http://beans-japan.jp/babyorganic/
こちらでも、購入出来ますし、
赤ちゃん本舗や高島屋にも売っています!調味料は一切入っていないので安心ですよね❤️ぜひ見てみてください!

• ことことことみ

ことことことみ

やっぱりちょっと気になりますよね😅赤ちゃんがベビーフードのほうが好む場合が多いっていうのも、いろいろな味付けがついちゃってるからじゃ…とも思っちゃいますね(((^^;)
    わわっ!そんな便利なものが(^-^)!!!!!ありがとうございます😃

• 6月28日
  • ことことことみ

ことことことみ

オーガニックのベビーフードURLありがとうございました。とても参考になりました😃

• 6月29日
  • はよんあ

はよんあ

ちょっと値段は他のものよりお高めですが、我が子が口にするものですもんね☺️参考になれたのであれば良かったです❤️

• 6月29日
らぴん

私は成分表見て、食塩やら添加物入ってるものは避けてます(^_^;)
ゆくゆくは食べてしまう機会はあると思いますが、まだ今のうちは避けてます。

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます😃
    ベビー用の果物にもいろいろ入っててうーん…(-_-;)と思いました😓
    私だけじゃなくてよかったです😅

• 6月28日
ゆーゆー

気にされる方は気にしますよね😅
それもひとつの考えだと思います。
私の娘は手作りを受け付けてくれなかったので気にせずバンバンあげちゃってます💦

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます😃うちも食べてくれないのでベビーフード考えてました(((^^;)が、ちょっと調味料多目ですね😅

• 6月28日
cocone

離乳食始まったばかりのときは気になってちゃんと作ってましたが、もう今の時代大丈夫だろ!と思って気にせずあげてます(笑)
ただ、キューピーとかの食塩や砂糖が含まれてる味が結構ついてるものはモノによっては避けてます💦
和光堂のフリーズドライのキューブタイプのは食塩砂糖不使用でかなりお世話になってます🙄

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!私が薬局で見たのはキューピーの瓶のやつでした。
    生後六ヶ月から砂糖まで入ってるやつがあってびっくりしました。
    確かに砂糖とか塩が入ってなければいいですね😃

• 6月28日