※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りと百日祝いの写真撮影、別々に撮りますか?お宮参りと100日祝いを同じ日に撮影するか悩んでいます。経済的には1回で済むけど、小さい時期を残すべきか迷っています。

お宮参りと百日祝いの写真撮影について。
みなさん別々に撮られましたか??

今週末お宮参りに行きます。同日にお宮参りの撮影にスタジオアリスに行こうと思っていたのですが、神社が少し遠いため別日にしようと思います。来月始めにと考えていたのですが、8月になると100日が来ます。それならお宮参りと合わせて8月に撮影した方が1回で済むし経済的かなと思い出しました😅

でも今の小さい時期をちゃんとした写真に残すべき?とも思えてきて…。小さい内に撮って良かった!と友達が言っていたのもあって迷っています🤔

コメント

すーまま

私は違う日に撮りましたよ〜、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね~☺️
    やっぱり別々に撮ろうかなぁ🤔
    めっちゃ悩みます🌀

• 6月28日
  • すーまま

すーまま

ちょうどよく両家の予定も合って、お宮参りも1ヶ月弱で出来たので間が空いたんですよね😳💡
    それで別々にしました!

でも確かに別にすると料金は倍ですね😑

• 6月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

料金表とか見ても結構なお値段💦
    あれもこれもってどんどん高くなってしまいそうで恐ろしいです😱笑

• 6月28日
  • すーまま

すーまま

でも可愛いんですよねー…笑笑 可愛いから買っちゃうww

• 6月28日
ぽんじゅ

先日100日でお食い初めやりました!
お宮参りは1ヶ月半あたりの時に神社でご祈祷あとにアリスで撮影しました!
お食い初めの時はお店で食事しただけで写真撮影はしませんでした!

ここで後悔したのはお宮参りの時はまだ表情がなくて笑わない時期だったのでもっと笑うようになってからでもよかったのかな?と思いました!
なので100日のお祝いと一緒のもいいと思いますよ~♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

表情が出てきてからの方がいいかな?ってなりますよね~。アリスのサイト見ると100日祝いのも可愛くって😆母にはお宮参りは撮って100日は撮らなくても…と言われて笑。

• 6月28日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

まぁあちらはプロなのでなんとか可愛いの撮ってくれますよ!
    友達の話ではちょっと大きくなると動くから大変だと・・・
    お宮参りぐらいだと泣きますがじっとはしてます!わら
    アリスは無料の着物のレンタルがあったのでそれがしたいがために予約したの思い出しました!!

• 6月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

プロですもんね~✨
    確かにあんまり動けない今のうちも良いかもですね😁笑
    着物無料レンタルできますね💡お宮参りと撮影が同日だとお得ですね😆

• 6月28日
コキンちゃん♡

わたしも違う日にしました✨

一歳まではスタジオへ
それぞれのお祝い撮りに行ってました💓成長の変化が一番あると思って😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それぞれ撮りに行かれたんですね✨私も行きたいとは思うのですが、結構お金かかるなと💦笑

• 6月28日
ミユmama

私は身内に不幸がありましてお宮参りはせず100日のときにスタジオアリスで撮りました!可愛いくって何枚もかってしまいますしお金かかりました!(笑) グズったりもありますが笑顔取れたら可愛いのでぜひ100日にとってみてください☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💡
    ついつい枚数増えてしまいますよね~😁💦私もそうなりそうです😅

• 6月28日