※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お仕事

化学流産後の仕事復帰で疲れている看護師。仕事量や育児で限界感じ、辞めたいけど生活に困る。休んでいることに罪悪感。旦那との溝も。

化学流産して昨日から仕事復帰しました。やっぱり疲れました。看護師をしているのですが、委員会の書類を出せじゃアンケートを出せじゃと色々💧
みんな大丈夫ですか?と言ってくれるのはありがたいけど、やっぱり気持ち的に辛かったです。
昨日の夜は何度も目が覚め朝から仕事に行く準備をしていましたが、寝不足のせいもありましたが、頭がボーッとするし、倦怠感はんぱなくて、復帰したばかりでしたが、今日はお休みをもらいました。自分が甘えているとは思ってます。ただ今の職場にやりがいを感じないし、仕事量が多すぎて育児と仕事の両立が正直厳しいです。
旦那に今日は休みをもらったと言ったら、「今まで休んでてそれはないやろ?」と怒られました。なら起きて子供たちの準備ぐらい手伝ってくれてもいいよね?
昨日7時に帰ってきてバタバタと夕飯作って自分は何もしてない。聞けば昼の1時半に起きたという。結婚して昼までなんか寝たことありません。

休んで自分自身甘えているのはわかります。ただもう限界です。やめたいです。でも辞めたら生活に困るしどうしたらいいか悩んでます。

コメント

恭子

私も妊娠したと思って病院に3回ほど通いましたが胎嚢見れず化学流産は流産じゃなく生理なので
妊娠したうちにも入らないと言われました。
報告したタイミング早すぎたなとちょっと後悔しました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます。
    私の病院では流産だと言われました。ホルモンの値も妊娠を示してたし、今回は間違いなく妊娠していたと言われて流産と言われた時はショックを隠せませんでした
    😢

• 6月28日
  • 恭子

恭子

私もホルモンは出てましたよ!
    妊娠してたなら化学流産ではないと思います
    着床できなかったのが化学流産なので化学流産は妊娠、流産とカウントしないそうです

• 6月28日
ちびすけ さーや

辛かったですね😢
私も看護師をしていました。
今は専業ですが、育児しながらあの仕事量をと考えるとととてもじゃないけど私には無理でした。
看護師は責任は大きいし、業務以外の仕事もどんどん降ってくるし、
本当に大変ですよね。

私は甘えなんて思わないですよ!
少し身体と心を休ませる時なのかもしれないです。
もう少し育児しながらでも働きやすいところがあるかもしれませんよ。
お身体大切にしてお金が許す限り立ち止まってもいいんじゃないかな?