※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

朝はパンケーキを焼いたけど、牛乳とヨーグルトしか食べない。おやつにお菓子が欲しい。好き嫌いが嫌で、幸せなことを考える。

せっかくパンケーキ焼いたのに、朝は牛乳とヨーグルトしか食べない。。
パンはいつも食べないし。ご飯ばかりだと飽きるくせに。

おやつに食べてもいいかなと思ったけど、お菓子の方が欲しいみたい。。
こんなことずっと続いたら本当に嫌。
私が子供の頃、こんなに好き嫌いなかったみたいだし😖
なんてワガママなんだろう。比べるのおかしいけど、虐待されて育ってる子供だっているのに、それに比べたら幸せなのに。毎回考えて作って食べない。美味しいと思った時だけ沢山食べる。

コメント

ひ

私も今同じ状況です〜😭😭困っちゃいますよね、、

  • なぎさ

    なぎさ


    共感ありがとうございます😢

    • 6月28日
deleted user

うちも同じくですよ!!
野菜嫌いのお肉大好き女子です!!
牛乳があると何もたべないので
出すタイミング考えてます💦
そして好きなものは気分でかわります💦
喜ぶだろうと作っても食べなかったり
本当大変ですよね、、

  • なぎさ

    なぎさ


    やっぱり牛乳好きですよね😂
    最初に一気に飲み干してしまうので、パン🍞まで回らないのかな😖
    でも牛乳欲しいってきかなそうだしな💦
    うちは、ドリア系が今は好きみたいだけど、毎回だと絶対飽きるだろうし。。
    ふー。もう~💦ってなりますね😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大好きですよね!!
    わかります!!一気に飲み干すの!
    そしておかわり求めて来ます!
    なので、パンの時でもどんな時でも
    最初はお茶を出して食べ終わる
    少し前に牛乳あげてます😅
    ドリア系好きなんですね!
    羨ましい!!うちは牛乳大好きなくせにドリア系は苦手でオエっとしてます💦

    食べなくていいよって怒っちゃいます💦ダメだと思ってても何しても食べないし、、、

    • 6月28日
  • なぎさ

    なぎさ


    牛乳、嫌いじゃないのは助かるんですけどね😂
    うちは、今、海苔が好きみたいで、そのまま食べたりもします。これをご飯食べるのに使ってますね😳

    • 6月28日
ちぴ

うちの娘も朝昼晩ろくに食べません!
白米二口食べて、もういらーん!ご馳走さまされます😭
むしろ白米くらいしかまともに食べません😣

一生懸命作って子供のことを考えてるからこそ、悲しくなるしイライラしますよね。
私も最近ノイローゼなりそうで市の職員さんに相談しました。
自我も出てくるし好き嫌いもはっきりしてくるし、3歳くらいまでは何かしらカロリー取れてたら大丈夫よ。と言っていただきすごく気持ちが楽になると同時に涙が止まりませんでした。笑

その日からなにか吹っ切れて
一生懸命作るのも辞めて、食べなかったらもう次のご飯までないよ!知らないよ!と言い下げます!

でもやっぱり心配なので昨日フォロミ買ってコップで牛乳代わりに飲ませてます😂

  • なぎさ

    なぎさ


    同じように食事に困ってる方の意見聞けて有難いです😣
    私は凄く凝った料理なんてしてないですし、全然ですけど、なるべく野菜、たんぱく質、ご飯などバランス良くなればいいなと思ってますが💨
    大人と食べれるものが違うのが、やっぱり難しいですよね😳

    • 6月28日
リエ

今日は、朝・昼撃沈しました😅夜にかけます。それにしても、ご飯関連ってどうしてこうもストレスたまりますかね💦

  • なぎさ

    なぎさ

    私も食事が1番の悩みの種です😫🌀
    今日は茄子があまり好きでないことが分かりました😓

    • 6月28日
  • リエ

    リエ

    夕飯も食べなかったら、もう泣きそうです😭
    娘も前はナスをバクバク食べたのに、こないだ嫌がられました(苦笑)

    • 6月28日