※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っている方、使用感など教えてください。6ヶ月の娘がいて、離乳食を始めたばかりです。

リッチェルのいきなりストローマグ使われてる方いらっしゃいますか?使用感とかどうですか?

今週末から6ヶ月になる娘がいます。リッチェルの商品だと6ヶ月〜になってたので、そろそろ練習した方がいいですよね🌟
離乳食は今週の月曜から始めました💓

コメント

あくるの

使ってます🙋‍♀️
離乳食始めたと同時に練習し始めました。
離乳食の時に一緒にはあげておらず、授乳と授乳の間に飲めたらラッキーくらいな感覚でやってました。
5ヶ月になったばかりで始めて今週末で7ヶ月になりますが最近ようやく飲めるようになりました😊
蓋をしゃぶっちゃうので蓋を取り外して渡してますよ。

• mi

mi

離乳食と同時に始められたんですね✨
    2ヶ月かけて飲めるようになったのですね!うちも気長に構えようと思います☺️💓

• 6月28日
  • あくるの

あくるの

飲めるようになったの本当に最近です😅
    息子の場合、私が支えて飲ませるよりも自分でやらせた方が上手く飲めてました。

• 6月28日

うちはシリコンのストローだと嚙み潰して全然吸ってくれないので、結局蓋取ってコップ状態にして、赤ちゃん用飲み物パックについてたストローで飲ませてます😵

• mi

mi

嚙みつぶしちゃうんですね😵
    うちもどうなることやら💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月28日
ままま

うちも離乳食と同時に始めて2週間くらいで飲めるようになりましたよ!
最初は麦茶薄めてあげてましたがどうも嫌いなようで、水道水沸かして適当に冷めるまで待ってあげてます🙆‍♀️
離乳食中と、お昼寝の後、お風呂上がりなどの喉が乾いてる時にあげると勢いよく飲んでます👌✨

• mi

mi

離乳食と同時に始められる方が多いですね💓
    麦茶ダメだったんですね✨
    私もダメそうだったら白湯にしてみます🌟
    あげるタイミングも大事ですね💓

• 6月28日
♡

離乳食と同時に始めました☻
うちはストロー飲めるまで3ヶ月近くかかりました...。最初はボタン押して手伝ってましたね。今はいきなりストローマグの蓋を口で開けちゃうので普通のマグ使ってます。コップ飲みの練習するときにまたお世話になる予定です♡

• mi

mi

そうなんですね!
    蓋をあけるんですか🌟器用ですね!
    私も離乳食始めたのでそろそろ練習させようと思います💓

• 6月28日

使わなかったのですがダメ元で紙パックで3回くらい練習させたら飲めるようになってました😳!!買うつもりだったのですが買わなくてよかったと思いました✨

• mi

mi

そうなんですね!
    紙パックで3回練習しただけで飲めたんですね😳
    赤ちゃん用の麦茶の紙パックとかで練習されましたか?

• 6月28日

退会ユーザー

そうです!お茶犬かなんかの絵書いてある麦茶で練習しました!2日やってやっぱダメだねリッチェルのマグ買おうと思って中止したのですが1週間後くらいにあげてみたら普通に飲んでました😂

• 6月28日
  • mi

mi

そうなんですね!
    試してみようと思います☺️

• 6月28日
わたこ

離乳食が始まる少し前から使い始めました。
うちの子は少し練習したら使えるようになり、今では一人で飲めるようになりました。

まだ不安定ではありますが、取っ手を持って飲むこともできるようになってきています

• mi

mi

そうなんですね!
    もう上手に飲めるようになってすごいです💓

• 6月28日