※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目も切迫早産になる可能性が高いですか?どうすれば回避できますか?切迫早産を経験した方いますか?

1人目切迫早産で32wから37wまで入院してました、そして退院した当日の夜1人目出産しました

先生に2人目も切迫早産になる可能性が高いと言われ、心配なのですがやはり切迫早産だと2人目もそうなりますかね?なんとか回避したいのですが2人目は切迫早産ならずに済んだ方とかいますか??

コメント

ちびちゃん

そんな事はないかと、、☺️
私は2人目で切迫早産で入院しました!
3人目は年子ですが何もなく
出産しましたよ♡
ただ、3人目で年子って言うのもあって
あまり動き回らないようにしていました😭

• ままり

ままり

そうなんですね!勇気出てきました!切迫早産の時はお腹の張りが酷かったかと思いますが、3人目さんの時はお腹の張りは、切迫早産の時より少なかったですか?
    やはり判断基準はお腹が張るかどうかだと思うので、張らないようにしたいのですが、息子の相手もしてあげなきゃで今からどうしようかと思い不安です(;o;)

• 6月28日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

切迫早産の時より
    遥かに張りは少なかったです☺️

動かないようにって言っても
    その当時はまだ1歳にもならない子を
    抱っこしたり買い物行ったり
    上の子の保育園の送り迎え、、など
    普通の生活はしていました😂
    私は日頃から動き回るタイプなので
    それを基準に、、ですが😭

• 6月28日
  • ままり

ままり

やはり切迫早産でないと、張りは少ないんですね!張りが多いかどうかでまた切迫早産なりそうかどうか判断基準になると思うので、張りが増えた場合心構えしておきます!😵

• 6月28日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

そうですね😭
    安定期入るまでは
    出来るだけゆっくりの方が
    いいと思います☺︎

• 6月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!実家に帰ってゆっくり安静に過ごしたいと思います!

• 6月28日
亜魅

上の子の時に切迫早産で入院経験しました。

下の子の時は切迫早産にならずに済みました。

うちは3学年差で上の子がまだ幼稚園に行ってなかったので上の子に申し訳ないけど入院は避けたかったのでほぼお出かけせず安静生活してました(^^;)

つわりもキツかったのでほぼ出掛けられなかったっていうのも理由の一つですが(^^;)

• ままり

ままり

2人目で切迫早産にならなかった事本当私にとって勇気になります(´;Д;`)お腹の張りは2人目の時は切迫早産になってないので少なかったですか?

たくさん張ってきたらまた、切迫早産なるのか、、って覚悟しておこうと思います!

• 6月28日
  • 亜魅

亜魅

私はずっと切迫早産になるんじゃないかってビクビクしてたので少し張ってるだけでも先生に相談してました。

張りはやはり下の子の時の方が少なかった気がします。

• 6月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね!とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月28日
えりな

私は今回の妊娠も含め3人とも切迫です😭
けど、今回は旦那が色々気を遣って全てしてくれるので妊婦様状態になってずっと寝てます😅
上の子達も保育園行ってるし行事が多いので、母親がいないと困ることもあるので旦那は私が入院しないように必死みたいです😏