※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMOKO
子育て・グッズ

娘が噛み癖で困っています。授乳中に噛んで痛いです。対処法を教えてください。

一歳になる娘を育てています。
噛み癖に困っています。入眠に授乳しています。
夜中に目覚める時も授乳するのですが、吸いながら噛んで引っ張るので、辛くてしかたありません。
日中は授乳なしで大丈夫なのですが、日中は服、胸元などを噛んできます。旦那にはほぼしないようで、わかってもらえません。
対処法ありますか?一時保育し始めてから、夜中寝つきが悪くなって更に噛みます。

コメント

あや

噛み癖ではなかったですが、おっぱい噛まれるとほんっとに痛いですよね😡⚡️
怒鳴ってしまうくらいでした‥💥
それがきっかけで断乳したくらいです。

お友達のことは噛んだりしてないですかね?

伝わるか分からないけど、痛い、やめてほしいと根気よく伝えてくしかないかなぁ‥

• TOMOKO

TOMOKO

本当に痛すぎて強く押してしまったりしてしまいます😫
    断乳どういう感じで成功しましたか?いつ頃でしたか?ギャン泣きが激しすぎて断乳できる気がしません😫

今のところお友達まで達していないですけど…ほっぺた軽めに両手で掴んで言い聞かせるんですが、効果の程は無しで…

ここで聞いてもらえるだけでも少し気が晴れます…

• 6月28日