※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
雑談・つぶやき

娘の誕生日に結婚式をあげ、幸せに包まれていましたが、友人の祝儀が3万…

娘の誕生日に結婚式をあげ、幸せに包まれていましたが、
友人の祝儀が
3万を包んでくれたひとを数えた方が早いくらいで…

1万や1万五千が多くてショックがいまだにとれません…笑
お陰でローンを組むことになり月4マンの支払い😱

遠方から3人呼んだのですが
お車代出しているのに連盟で5万とゆう…

21で結婚式をあげた私たちですが、
祝儀1万とかの人に今後結婚式呼ばれたらどうしますか?
結構仲良いし。共通の友達なので夫婦で呼ばれるのがほとんどですが、
なんか、馬鹿らしく思えて来ます…

コメント

もかさん

70名ほどの結婚式でしたが、
一万の人は旦那の友達一人でした。
働いて居る人です。

その人たちって働いてる人ですか?
学生ならもう、、お金ないのに頑張ってきてくれたんだな、仕方ないのかなと思いますが…。(そう思うようにします笑)

その子たちの結婚式に参加するときは、連盟で五万で同一でいいと思いますよ。

一万だった人は結婚するんですかね?笑笑
どうせ、旦那のその友達は結婚しないだろうなって思ってます←お車代ホテル代も出してるし、どういうこと?って思いました。笑
旦那にそのこと言ったらもう言わないであげてって言われます。笑

私も21で挙げました。
同じく祝儀1万〜でショックでした。
学生の友達も多かったし仕方ないなと思おうとしたんですが、私ならバイトしてるんだし無理ならちょっと親に借りてでも3万は包むなぁと思ってずーっともやもやしてます(笑)
腹立ちますが、夫婦で呼ばれたら5万かなー。。1万にしてやりたいっ。(笑)

ぴぴ

結婚式でご祝儀1万とか1万五千円ってちょっと常識を疑ってしまいます私なら😢
学生でも2万という相場で欠席が1万〜1万五千円なので今後呼ばれたらその時もらった額を包みます私なら😂

たにぼー⭐

私も結婚式に呼んだ友人の祝儀を帰ってからあけてみると1万で、夫婦であり得んよねって話しました💦他の人たちは3万とかで、1万なのはその子だけでした💦
非常識やなと思いましたね😩
1万の人には同じ額でいいと思いますよ😵

まめ

しあわせな日だったのに、ショックでしたね💦

個人的な意見ですが、働いてても働いてなくても3万は包むべきだと思います。お祝いなのに、そこでケチってたらバチが当たりそう…それに、結婚式に参列するってことは前々から分かってたことだから、それを見越して用意しておくのが筋だと思います。

同額でいい…とも思いますが、私だったら同じような感覚の人間と思われたくないので、3万出します😊夫婦だったら5万かな?

私は19の時に結婚式あげましたが私の友達はほとんど学生でしたが、3万円包んでくれました😂👌
みんな学生でバイトだから1万円で十分だなと思っていたのにでまさかでした!!!
でも旦那の友達で1人だけ袋には3万円と書いてあるけど中身が1万の人がいました(笑) (笑)
ショックとかではなかったですが旦那と笑ってしまいました(笑)