※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
家族・旦那

完全同居してます旦那に別居の話しして大げんかになりました。義両親に…

完全同居してます
旦那に別居の話しして大げんかになりました。
義両親に直接お願いする予定です。
(旦那が買った家に同居)

なんて話をしたらいいのかわかりません。
同じ感じだったかた
どんな風に別居まで持ち込んでいったかおしえてください

コメント

新米ママ

うちも旦那が買った家に姑が住んでます。まだローンも残ってます。

私も同居ストレスで、別居したいと話たら大喧嘩になりました。

それからは夫婦不仲に😞

離婚話にもなりましたが、離婚は避けたかったので私が我慢する事にしました。

同居辛いですよね。

• ち。(21)

ち。(21)

やっぱりそうなんですね。
    もう行きてる心地がしません。
    嫌々一緒に住んでるって旦那さんは
    気づいてないんでしょうか?
    嫁より義両親のがいいんですかね。、

どっちかが出て行く話にはなりませんでしたか?

• 6月28日
あきんこ

私は中学一年生まで私の両親、妹、そして父方の祖父母と完全同居でした。三階建ての4LDK。風呂は共用でした。

脅すような話かもしれませんし、母の要領が悪かったのか祖父母の人間性が悪かったのか、はたまた無関心な父が悪かったのか……、幼かったわたしにはわかりませんでしたが無理な同居を続けた結果、わたしは祖父母が世界で一番憎いひとたちになりましたし、母は身体を壊しました。

機能不全家族で育ったわたしと妹は愛着障害に悩み苦しみ20歳を過ぎた頃、祖父が末期がんでなくなったのを期に、溜まりに溜まった膿が出るようにしてわたしは鬱になり自殺未遂😷💦妹も過敏性腸炎であったりなどなど、姉妹ともに対人関係のストレスにだけはどうしても弱いです。

同居が原因で家族を憎んだり、愛せなくなったり、そういうのって、やっぱり悲しいです。母は「嫁はこの家で唯一他人だから」「お母さんがうまくお付き合い出来ないのが悪いから」と我慢していましたが、母と祖父母との関係を見続けたわたしたちのこころはどこか歪です。もっと早くに同居を解消していればみんなと同じように、夏休みにはおばあちゃんちに遊びに行った!とか、じいじに〇〇買ってもらえた嬉しかった!みたいな作文、書けてたのかなあなんて、今では思います。

祖父の葬式では泣けませんでしたし、痴呆が入って入所した祖母へは結婚報告もいっていません。孫が生まれても見せに行くことはありません。

新米ママ

同居始めて1年は辛くて毎晩泣いてました。

最初は我慢していたんですけど、我慢の限界で主人に溜まった事を話たら逆ギレされて、それからは夫婦不仲でした。

姑を1人にさせる訳にはいかないし、経済的にも多分1人では生活出来ないと思います。

夫婦仲も一度距離があくと元に戻るのは難しい様で、今も微妙な感じです。