※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと1時間半の電車は大丈夫でしょうか?常識的にこの時期はそんなに出かけませんか?

2ヶ月の赤ちゃんと片道1時間半の電車(地方なのでガラガラ)、抱っこひも(電車内はおろすつもりです)はお出かけしても大丈夫でしょうか?
常識的にこの時期はそんなに出かけませんか?

コメント

さき

2ヶ月の時出掛けてましたよー😊
実家に特急で2時間かかりました🕧電車空いてるのは有難いですね!

• らりあん

らりあん

ありがとうございます!
    田舎なので、いつもガラガラなんです笑

• 6月28日
たろ

大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘はまだ電車片道1.5時間は乗せたことないですが、3時間以上お出かけした事も何度もありました!

• らりあん

らりあん

すごいですね!ベビーカーが6ヶ月から使えるやつしかなくて抱っこひもで行動しかないんですけど、どう思いますか?

• 6月28日
  • たろ

たろ

抱っこ紐でも問題ないと思いますよ!娘はベビーカーよりも抱っこ紐の方が好きです☺️

• 6月28日
  • らりあん

らりあん

足がまだ短いのか、だらんってならなくて抱っこひもの中に収まっちゃいます💦2ヶ月のときそんな感じでしたか?質問を重ねてしまいすみません🙏

• 6月28日
  • たろ

たろ

使ってる抱っこ紐によると思いますが、ちゃんと新生児から使えるやつなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    1ヶ月の時は抱っこ紐の中に収まってました😂

• 6月28日
  • らりあん

らりあん

ご丁寧にありがとうございます🙏

• 6月28日
 〇〇

片道1時間半はちょっと遠いかなーと思います💦 2ヶ月の時は近場しか出掛けてませんでした! いきなり長時間のお出掛けだと赤ちゃん疲れちゃうと思います(><)

• らりあん

らりあん

ですよね😭保健師さんにも5分くらいの外気浴と指導があったしやめた方がいいですよね💦

• 6月28日

1時間半ならどうしても行かなきゃいけない場所であれば泣いたらおろすくらいの覚悟でいきます!ガラガラとは言えどういう状況の人が乗っているかわからないので💧

• らりあん

らりあん

たしかに、どんな人が乗ってるかわからないですね😰それは盲点でした!
    トラブルになったら嫌ですもんね💦

• 6月28日
まーもーめー

日帰りで遊びに行くだけならやめとくかなって感じですね( ̄∇ ̄)
赤ちゃん相当疲れると思います。
いつうんちされるかわからなくて気が気じゃないです( ̄∇ ̄)
実家帰るとかなら片道なんとか頑張ります(°▽°)

• らりあん

らりあん

ですよね💦遊びに行ってからの実家帰省なんですが、赤ちゃん疲れちゃいますよね💦
    今回はやめときます😭

• 6月28日